プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票は実家になっていて、住所は今のアパートです。
受験票を実家に届くようにしたのですが実家の方に届きますか?それともアパートの方に届きますか?

質問者からの補足コメント

  • No.2さん
    すみません、もう少し待つ必要がある です。

      補足日時:2023/02/15 00:59

A 回答 (4件)

>実家に届くようにしたのですが実家の方に届きますか?


質問者の言っていることが正しいなら実家にとどくだろ。
    • good
    • 1

No.2の天竜川の竜です。




> 特に備考欄がなかったです。友人に届いた郵便物には転送不要とは書かれていなかったため、数日したら届きますでしょうか。

住民票と、今のアパートのどちらの住所が書かれているのか分かりませんが、差出人が「転送不要」とは表示すると、配達の郵便局では、封筒に書かれた住所以外には転送しません。

つまり、配達郵便局に転送届けを出しても、差出人が「転送不要」とは表示すると、郵便局では封筒に書かれた住所には「受取人は住んで居ない」と判断されれば、差出人に戻しますから、何日経っても配達されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、友人に確認取ったところ『転送不要』とは書かれていないため、もう少し必要があるということでよろしいでしょうか??

お礼日時:2023/02/15 00:58

どちらに届くか詳細は、ここで聞いても分かりません。


それは、受験先に聞くしかないでしょうね。それは、

-------

私の想像です。
受験票に、住民票となっているのか、今のアパートの住所となっているのか。
もし、今のアパートの住所を書けば、今のアパートに届くかもしれません。
ただし、郵便配達局・配達人が、今のアパートにゆーーきゃんさんが住んでいるか否かの認識の有無までは、私は分かりません。

また、新入学や新入社の時は、たいてい、住民票の提出を求められます(日本国内に住んでいる証明のため)。
その時に、住民票と、今のアパートの住所との違いをどの様に説明しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に備考欄がなかったです。友人に届いた郵便物には転送不要とは書かれていなかったため、数日したら届きますでしょうか。

お礼日時:2023/02/15 00:04

何の受験票ですか?実家に届く様にしたなら実家に届くのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!