X JAPANのForever love系の音楽や歌がいっぱい入っているCDを探しているんですが、なかなか見つかりません。そういう系のCDがあれば教えて下さい。(X JAPAN以外で、国内アーティストでも、海外アーティストでも、
いいです)

A 回答 (3件)

そうです。

アルバムのタイトルです。
特に、私はSTYLEに入っている
FOREVER&EVERが大好きです!!
    • good
    • 0

そのものズバリ


BALLAD COLLECTION X JAPAN

Forever loveも入ってます。
雨の日には、ENDLESS RAINが心にしみます。

きれいなメロディでバラード系ですよね。
他には
ERIC CLAPTON
 CHANGE THE WORLD
TEARS IN HEAVEN
MARIAH CAREY
WITHOUT YOU
有名な曲ですから聴いた事あるとおもいます。
アルマゲドンのテーマ曲はどうですか?
AEROSMITHなんですけど、題名は忘れました。
BON JOVIのDRY COUNTYもいいです。
    • good
    • 0

こんばんわ!こればっかりは、聴く人によりますが、


私はLUNA SEAのFANということもあり、この2点をオススメします。
EDEN    STYLE

いいですよ!是非、聴いてみて!!

この回答への補足

それは、アルバムですか?

補足日時:2001/02/16 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QX JAPANのForever Love

Forever Loveって、何回も、販売されてますよね。
(バージョンが変わって・・・?)
今回も出たみたいだけど、
でもTVで見たバージョンが一番好きで、
今、欲しいのですが、
多分一番初めに出された物だと思うけど・・・
"X"という映画のエンディングに流れていたバージョンだと思います。
曲調はオーケストラとかではなくて、
もうちょっとテンポがよかったと思います。
レンタルCD行っても後から出されたバージョンしかおいてなくて、いまいち確認取
れないのですが、この話から、推測できるバージョンありますか。
何年何月に出されたものと書いていただけるとわかります。
また、今回のCDは、シングルバージョン、アルバムバージョンといろいろありますが、どのシングルバージョンなんでしょうかね。

Aベストアンサー

参考URLより、1996. 7. 8 発売の最初のシングルバージョンです。

右上のdatebase→左側のXJAPAN→CD singleの6番目です。角川アニメ「X」主題歌とあります。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~umeda/

QX(X JAPAN)系のバンド・曲を教えてください!

友達に借りたX(X JAPAN)にハマってしまいました!
ドラマティックでハードなメロディーとサウンドにもうもう。。。
Xにハマったならコレも聴いたほうがイイ!というバンドや曲があったら是非是非教えてください(^人^)♪
ちなみに、ソナタ・アークティカというフィンランドのバンドもスキになりました!
どうかよろしくお願いします^^

Aベストアンサー

Xが好きでソナタ・アークティカも好きとなると、やっぱ速い系を紹介しないといけないのかなぁ…。では、その方向で、個人的に聴いておいた方がいいと思うものは…、

○フラット・バッカー:「餌」、「戦争」(共にアルバム名)。Xが結成されたのは、確か83年。フラット・バッカーは、その位の年にメジャーデビューしてます。ですから、フラット・バッカーがXに似てるのではなく、Xがフラット・バッカーに似てるという言い方が正当。Xの初期のメンバーであるBaのヒカルさんやGのSATORUさんは、少なからず影響を受けていて、初期のXの曲はこんな感じの曲が多い。

○AION:「愛音」。AIONが多分一番Xっぽい。この「愛音」というアルバムは、AIONの最高傑作と言われているアルバム。AIONは所謂ビジュアル系のバンドですが、ビジュアル系らしからない演奏の上手なバンドです。Xより演奏は上手かもしれません…(少なくともGは、Xより遥かにレベルは上)。

○REACTION:「INSANE」、「true imitation」(共にアルバム名)。「INSANE」は、インディーズ時代に発表した作品で、爆発的に売れたアルバム。

Xを語るうえで、聴いておかないと話にならないバンドは…、

○ガスタンク。YOSHIKIさんが最も影響を受けた日本のカリスマ的バンド。作品は、インディーズの頃に発表した物が人気あるみたいっす。

○ラウドネス。Xがメジャーデビューした前後のメンバーで、Baを担当していた沢田泰司さんことTAIJIが絶大な影響を受けたバンド。ラウドネスは、日本のメタルを語るうえで、絶対欠かす事が出来ないバンド。アルバムは、「THUDER IN THE EAST」辺りを紹介しておきます。

○メタリカ。YOSHIKIさんは、メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒに絶大な影響を受けました。作品は、「Kill'Em All」、「Master Of Puppets」を挙げておきます。

○ハロウィン:「Walls Of Jericho」(アルバム名)。Xは、「VANISHING VISION」という作品辺りからGがツインリード(バンドにギター弾きが二人いて、共にソロを弾く)になりました。普段邦楽を聴かない人にXを聴かすと決って、「ハロウィン パクってるやろ」と殆どの人が言います(笑)。このアルバムを聴けば「あぁ、なるほど」と、実感すると思います(爆)。

eri178さんの好み(求めているもの)にマッチするか解りませんが…。ソナタ・アークティカっぽいバンドは、気が向いたら また来ます。

失礼いたしました。

Xが好きでソナタ・アークティカも好きとなると、やっぱ速い系を紹介しないといけないのかなぁ…。では、その方向で、個人的に聴いておいた方がいいと思うものは…、

○フラット・バッカー:「餌」、「戦争」(共にアルバム名)。Xが結成されたのは、確か83年。フラット・バッカーは、その位の年にメジャーデビューしてます。ですから、フラット・バッカーがXに似てるのではなく、Xがフラット・バッカーに似てるという言い方が正当。Xの初期のメンバーであるBaのヒカルさんやGのSATORUさんは、少なからず影響を受け...続きを読む

QX-JAPANみたいなアーティスト探してます

私はX-JAPANが大好きです。あの壮大さ、完成度や質の高さは他のアーティストとは比べ物にならないと思います。しかし段々と飽きてきました。だから新たなアーティストを探したいです。

 選ぶ基準としては
・僕は他にB'zと少しKAMELOT(最近聞き始めた程度でよく知らない)とかが好きです。
・メロディーのかっこいいヤツ。
・デビュー当時のXが激しさのぎりぎりで聞ける。
・ハロウィーン、ドラゴンフォース、アングラ、ラプソディー、ソナタアークティカ、ラウドネス、アイオン、ガスタンク、ストラトバリウス、ガンマ レイとかは聞いたけど無理でした。
 
アーティスト名と聞きやすい歌を教えてください。ジャンルは問いません。お願いします 

Aベストアンサー

こんにちは。

XJAPAN「みたいな」とは言えませんが、ハードロックというくくりの中から個人的好みより挙げてみます。

(1)ジギー 「GLORIA」など
 ちょうど1年くらい前に活動休止してしまったのですが、ちょうどその頃にファンになりました。
 メロディアスかつ激しさもあり、初期の方はシャウトもあり。そういう意味でのXとの共通点はあると思います。
 Xファンの私も好きになったオススメのバンドです。

(2)ラクリマ・クリスティ 「THE SCENT」など
 こちらは今年1月に解散しました。
 ビジュアル系というくくりで食わず嫌いする人も少なからずいるようですが、
 彼らの音楽は実にメロディアス、かつギターなど演奏やアレンジがうまい。
 「3994639」さんもXやB’zのように高音ボイスには抵抗がないようですので、オススメです。

(3)モトリー・クルー(洋楽) 「Dr.feelgood」など
 日本のミュージシャンの中でも彼らのファンは多いようです。
 全盛期はもう20年くらい前ですが、現在も現役でメタル界を背負っています。
 実にメロディアスで、このバンドもまたボーカルがかなりの高音。

(4)エクストリーム(洋楽) 「GET THE FUNK OUT」など
 今年、実に13年ぶりに再結成して新作を発表したばかりです。
 ギターヒーローのヌーノ・ベッテンコート率いるバンドで、日本にファンが多いのが特徴です。

以上、私のオススメですが、ぜひ聞いてみてください。

こんにちは。

XJAPAN「みたいな」とは言えませんが、ハードロックというくくりの中から個人的好みより挙げてみます。

(1)ジギー 「GLORIA」など
 ちょうど1年くらい前に活動休止してしまったのですが、ちょうどその頃にファンになりました。
 メロディアスかつ激しさもあり、初期の方はシャウトもあり。そういう意味でのXとの共通点はあると思います。
 Xファンの私も好きになったオススメのバンドです。

(2)ラクリマ・クリスティ 「THE SCENT」など
 こちらは今年1月に解散しまし...続きを読む

QX JapanのCDとDVD

海外友人が捜しています。X JapanのCDとDVD各1枚のセットでDVD には、X、 Kurenai、ENDLESS RAIN、 WEEKEND、Celebration、Silent、Jealousy Joker、Say Anything などの収録されたもの、どこかで入手できるでしょうか?2004年頃、Tofu Records Inc., PO Box 5158 Santa Monica CA 90409から発売された?らしいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは
内容的に下記ディスクだと思います。↓

http://www.kfccinema.com/reviews/music/xjapan_best/xjapan_best.html

ただ国内(Amazon)ではかなりのプレミアがついているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/Best-X/dp/B0001EFTTC/ref=sr_1_1/250-7516487-5806668?ie=UTF8&s=music&qid=1186543750&sr=1-1

海外でしたら現在も在庫があるかどうか分かりませんが
下記サイトなどで取り扱っているようです。↓

http://www.rightstuf.com/1-800-338-6827/catalogmgr/x88lrpCBo=wEz=spoj/browse/item/61994/4/632/120

http://www.chibitokyo.com/browseproducts/(CD)--X-Japan-'Best'-(1CD-1DVD)-(D).html

あと下記のTofuRecordsに直接メール(Contact Us)で問い合わせてみてもいいかもしれません。↓

http://www.tofurecords.com/v3/index.php

以上ご参考まで。

こんにちは
内容的に下記ディスクだと思います。↓

http://www.kfccinema.com/reviews/music/xjapan_best/xjapan_best.html

ただ国内(Amazon)ではかなりのプレミアがついているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/Best-X/dp/B0001EFTTC/ref=sr_1_1/250-7516487-5806668?ie=UTF8&s=music&qid=1186543750&sr=1-1

海外でしたら現在も在庫があるかどうか分かりませんが
下記サイトなどで取り扱っているようです。↓

http://www.rightstuf.com/1-800-338-6827/catalogmgr/x88lrpCBo=wEz=spoj/browse/i...続きを読む

QX JAPANのアメジストという曲はどのCDに?

タイトルの通りですが、X JAPANのアメジストという曲を聴いてみたいのですが、どのCDに入っているのかわかりません。どなたかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

調べて見たところ、シングルで出してるようです。
またYOSHIKIの「Eternal Melody」というアルバムの3曲目にも収録されてます。

ライブバージョンでも良ければ、コンサートのオープニングで多用されるので「THE LAST LIVE」や「LIVE LIVE LIVE TOKYO DOME 1993-1996」、「LIVE IN HOKKAIDO 1995.12.4 BOOTLEG」などのCDに収録されてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報