アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の毛穴に皮脂が溜まります。溜まって少し膨らむのですが他には何も不都合はないのです。
一応溜まると毛穴から角栓を出す道具で出してますが手間だし肌にも良くないと思うので何かよい方法がないかと思ってます。
出てくる皮脂はニキビみたいなのではなくラードみたいな状態で出てきます。
出てくれば一旦普通になるのですが一週間くらいでまた溜まってきます。
肌が赤くなったり湿疹になったりもしません。

A 回答 (2件)

これ多分、みんななってると思います。

私もおそらく同じ器具だと思いますが、角栓を抜くスティックで1つずつ抜いています。
その後、毛穴の引き締めは行っていますか?
洗顔・お手入れ後に氷の入ったビンなどを毛穴のきになる部分に当てて冷すといいですよ!
しばらく続けてると毛穴が小さくなります。
無くなる事はなさそうだけど・・・。
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら小鼻とかの角栓でしょうか?
それもありますが(笑)多分それとはまた違う感じなんですよね。
角栓が固かったり液体だったりしなくて本当にラードみたいなんです。
マーガリンみたいな。

こんにちは~^^

「稗粒腫」では無いかな?と思います。
目に近い場所に出来る、白い出来物(米粒のような)ではありませんか?
毛穴の無い出来物で、皮下の少し深い部分に出来ます。

「稗粒種」で検索かけてみてください^^
もしそうであったら、自分で押し出すと跡が残ったり、全ての物が押し出せず
皮下層に残ってしまい、すぐ再発します。
皮膚科で取り出してもらえますよ^^
保険がきく病院もありますので、きちんと皮膚科で診療を受けることを
おすすめします♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近い感じもしなくもないのですがとりあえず目の周りではないです。
頬の唇の近くですね。
出さないと大きくなるので1回試しに限界まで大きくしてみようかと
思ってますが。
今度皮膚科にでも行ってみようかと思います。