Office2000のEXCELでアルファベットのnを小文字で入れたいのですが、「。」の後には大文字しか入りません。絶対に無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[オートコレクト]
2.[分の先頭文字を大文字にする]のチェックをオフに
3.Enter

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0

「つーる」-「オートコレクト」で、


『文の先頭文字を大文字にする』のチェックをはずします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2016で英字の大文字と小文字が逆で表示される

今までShiftキーを押してABCと入力していたのがabcとなり、逆に半角/全角に切り替えてabcと入力したつもりがABC(Shiftキー押さず)となるようになりました。
元のようにShiftキーを押してABCと入力したいので方法を教えてください。

Aベストアンサー

Caps Lockがオンになっているのかもしれません。
「Caps Lock」と書かれたキーを探して、Shiftキーと同時押ししてみてください。
http://www.724685.com/weekly/qa110420.htm

Q小文字のまま入力したいのに、ワードが勝手に大文字にします。。

いつもお世話になっております。
似たような質問が見当たらなかったので、質問させてください。
重複していたらすみません。

ワードで入力時に、小文字のまま入力したいのに、ワードが勝手に大文字に変えます。
たとえば、「ex」を「Ex」に、「cf」を「Cf」に、「but」を「But」になどです。
入力時に、それぞれのローマ字を打ったあと、「F10」キーで小文字にするのですが、その後さらにワードが大文字に変換してしまいます。
個人的なこだわりで、「ex」「cf」「but」は小文字で入力したいのですが、これらだけ小文字のまま入力することはできますか?
(その他の英文を入力する際、頭の文字を大文字に変換することはむしろ助かるのですが。。)

お詳しい方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

以下の手順はWord2002での説明ですが、他のバージョンでも同じような
ものだと思います。

[ツール]→[オートコレクトのオプション]→[オートコレクト]タブで、
そこにある[例外処理]ボタン→[先頭の大文字]タブで「ex」「cf」「but」
を追加してください。

これなら先頭の大文字にするオートコレクトを有効にしたままで、例外
を登録するだけなので質問にある設定だと思います。

Q英文製作時に最初のアルファベットが大文字になってしまうのですが。

 教えてください。
word2000で英文作成時に”. ”の後の最初のアルファベットが大文字になると言うことは知っていましたが、
表を作成する時にアドレスを入力しても最初のアルファベットがいつも大文字になってしまいます。
これがまた面倒くさくてイライラしてきます。
文章の時は自分で大文字にすれば済むことですので、なんとか通常時はこの機能をオフにする為にヘルプを参照したのですが
見つけることが出来ません。
どなたか方法を教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

[ツール]-[オートコレクトのオプション]-[オートコレクト]の
[表のセルの先頭文字を大文字にする]をOFF。

(*) 上記はWord 2003の場合ですが、
  Word 2000もほぼ同様の手順でできると、思います。

Qoffice2003とoffice2000

先日、新しいパソコン(デスクトップ)を購入しました。
OSはXPのHome Editionで、Officeは2003のエクセルとワードだけが
入っていました。
家で使用する分にはこれで十分なのですが、宿題や仕事のため、
パワーポイントやアクセスも必要と、家族に言われました。

Office2003のワードとエクセルが入っている現在のパソコンに
Office2000のパワーポイントとアクセスを入れても大丈夫なのでしょうか?

現在手元にはOffice2000のソフトしかないのです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入れること自体は可能ですが、それよりも問題なのは「Office2000の入手元は?」ということです。

他のPC購入時に最初から入っていたものなら、「使用許諾違反」です。

そーでなければ、
1.一旦Office2003をアンインストール。
2.Office2000をインストール。
3.改めてOffice2003を「2000とは別のインストール先を指定して」インストール。
でできます。

Qoffice2000からoffice2007への移行

今の事務所は上司(70歳代)と私(33)の二人で、office2000、ワードもエクセルも2000を使っています。最近新たにノートパソコンを移動用に買ったところ、office2007が入っています。
今年度の予算で、私たち二人とバックアップ用のパソコン、計3台を買い換えることになっていて、windows xpが買える間に買い換えたいのですが、今まで使用してきた文書類は全部使えなくなってしまうのでしょうか。
この前、初めてノートパソコンでワードを立ち上げて、文書を共有ファイルに保存したところ、私のマシン(word2000)では文書が読めず呆然としてしまいました。
また、office2007ではoffice2003で作った文書類(ワード、エクセル、パワポ)は読めるのでしょうか。
パソコンには疎いのに、システムを考えなくてはならなくてテクノストレスでまいっています。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今まで使用してきた文書類は全部使えなくなってしまうのでしょうか。

エクセル2000のファイルをエクセル2007で開けるのでしたら、新たに「名前を付けて保存」。
を、試みてください。
そして、エクセル2007で、名前を付けて保存して、保存したファイルを使用してください。

逆の場合は、「名前を付けて保存」、で、「ファイルの種類」で、使えるのを選んで保存してください。
多少の互換性は、あります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報