アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賛成ですか?
反対ですか?

自分は部分的には賛成ですが、自分は少女愛好家なので規制が厳しくなり過ぎると困ります。

A 回答 (7件)

別に今までどちらでもなかったのですが、ご質問文を読んで「児童ポルノ法に引っかかるような事をする」と公言できる人が存在する現在に疑問を持ち法律による線引きは必要だと感じました。

拠って賛成です。
    • 0

反対です。

現在の案だと、別件逮捕など都合の良いように利用されそうな気がします。
また自分はアニメが好きなので、そういったものまで規制される可能性があるのも反対の理由です。

もちろん犠牲者がいる児童ポルノに関してはバンバン取り締まるべきだとは思っていますが。
    • 0

反対。

法制化の動機が売名行為にビジネスに新たな利権だから。
    • 0

現在の児童ポルノ法、その改悪には「反対」です。

児童でもポルノでもない物を、規制しようとしているからです。
裏に、日本ユニセフ協会の恣意的な意図があるようです。
まぎらわしい言葉の数々を使って、錯誤を狙っています。
外国に比べ、本当の児童ポルノが少ない日本では
2次元に矛先を向けなければ、点数稼ぎができないのでしょう。
本質的には、表現の自由の危機や、無実の罪を危惧すべき問題です。
別件逮捕のための好都合な道具となる惧れもあります。
詳しい解説の参考URLを添えますので、ぜひ理解してください。

参考URL:http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_childpo …
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。

子供を守ると言う意味では大賛成ですが、

実際はその主旨よりも、一部の偽善者の売名行為に利用されているだけであり、健全な芸術や、不健全ではない趣味(アニメ等2D含む)の阻害が非常に大きな問題になります。
法制化にはもっと慎重に吟味すべきです。

結論を言えば、私は少女愛好ではありませんが「反対」です。
    • 0

もともとは一部(単純所持など)反対でしたが、No.4の方のリンク先のサイトの文章を読んで、全面的に賛成したくなりました。

• 0

根本的な基本方針に関しては賛同できるのですが、提示案が、それに伴っていない。

よって「現在の案のまま」通そうというのであれば反対。

個人的にはこれらを規制するというのであれば、それ以前に現行法で犯罪に相当する行為の内容のものを取り締まるべきだと思いますけどね。
年齢以前に、人道的に凶悪な作品というのも存在するんですけどね・・・。

確かに、反対派は極論的に反対したりしますけど、元々は推進派の考えが極論による規制案だし。

そもそも●田聖●をはじめとして、自分が嫌いだから規制しようというエゴ思考の人間の案ですからね。

その辺はゲーム脳を訴えてる某教授と通じるものがありますよ。
確かに何らかの形で解決しないといけない問題だけど、提示する主張は極端すぎてお話にならないという点とかソックリ。

単純所持禁止は過去に児ポで捕まった人間に限るって言うなら、わかるけど。
そういった条件付けが全然なく、持ってる→アウト。見た→アウトですからね。現在の案は。

極端な話オムツは下着に類しますから、それ見せてる・見た→アウトって事にもなりかねませんしね(笑
だって、風俗とか赤ちゃんプレイとかあるらしいですし。
(正直、↑やってる人らの考えは全く理解できませんが・・・。)

兎にも角にも、現状では、全然吟味不足。もっと熟考を重ねた上で、ほぼ100%の国民が納得しうるものいしなければ、それは改悪でしかないと思います。
    • 0