プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女出来ねから死刑制度反対!
犯罪者だって生きる価値あります
死刑制度賛成派は自分でボタン押すことができる?
出来ねぇだろ。
加藤智大様ご冥福をお祈りします

「彼女出来ねから死刑制度反対! 犯罪者だっ」の質問画像

A 回答 (8件)

性格歪んだから彼女出来ね、の間違いでしょ?



人権侵害した人に人権あると思ってるのも
人権ない人。

接骨院とかで、歪み矯正して
彼女作って、ついでに人権もGET!したほうがよくね?

(自撮りが御本人なら)結構イケてるのにモッタイナイ! 

いいヤツぶりっ子から始めてごらん。
彼女出来るよ〜!!
人生変わるよ〜!!
    • good
    • 0

何を言ってるの?


生きる価値のある人をなくしたのが、殺人者である加藤でしょ?
    • good
    • 0

被害者だって生きる価値があったんだけどね。

そこはどうしよう。奪っただけの人の命の価値をどうやって償うのか教えて。加藤智大君はどうやって7人もの命の価値を償えたんだろう。
 ちなみに仕事ならボタンを押します。好んではやろうと思わんけどね。
    • good
    • 0

>死刑制度賛成派は自分でボタン押すことができる?


出来ねぇだろ。

死刑制度の問題点は、そんなところにはありません。
大真面目で熱心な死刑廃止派でも、質問者さまと同じことを言う方はいます。
しかし、死刑の問題点は個人の感情のところにはないのです。
復讐、慚愧、正義、そういったことをひっくるめてないのです。

国家の制度として、国家システムのなかにあることで疑問符がつくのです。
国、政府が最も優先してやるべきことは何か?
それは統治している国民の幸福と満足を最大限に引き出すことです。
これを目標としていない政府は、現代には要りません。
このことを考えた場合、死刑制度は、その義務を果たせなかった政府の責任回避、負うべき責任の国民への押し付けではないかと感じることにあります。
    • good
    • 0

その通り、犯罪者にも生きる権利はありますけど、それを自ら他人の権利も奪い、自身の権利も放棄した放棄せざるを得ない罪を犯した人が死刑となっているのかと。



自分でボタンを押して死ぬならただの自殺、刑にはあたりませんよ?
    • good
    • 0

生きる「権利」はさておき。


他人の権利を著しく侵害した犯罪者に、生きる「価値」があるかは疑問。

まあ「マイナス価値」も、価値として認めるのであれば別だが。
それなら、まず「彼女出来ね」などと言うマイナス価値を、犯罪者側が受け入れるべき。
    • good
    • 1

質問は何ですか?


暇なんですか?
    • good
    • 0

この国で死刑判決が出た場合は、最低でも誰かを殺めている事になります


犯罪者だって生きる権利があると仰いますが、その犯罪者は
他人の生きる権利を強引に奪っている訳で
他人の権利を奪った物が、自分の権利を主張するのはおかしくない?

そんな主張が通るのであれば、被害者だって生きる権利はあります

>死刑制度賛成派は自分でボタン押すことができる?
>出来ねぇだろ。

出来ませんよ
だからこそ、死刑になる様な事はやりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!