アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑賛成派って「死刑冤罪以外の冤罪も取り返しの付かないことだろ?何で死刑冤罪だけを問題視するの?」と言っていますよね?
だったら間違えて死刑賛成派に軽症を負わせた後、
「取り返しが
付かないんならこっちでもよくね?」と言ってその賛成派を殺しても問題ないですよね?

賛成派にとって全ての冤罪は同列に語れる程度のものらしいですからね

A 回答 (4件)

相変わらず頭悪いなw


その例えから何を見出したいんだ?
問題ないっていったらどうすんだよw

そしてまたお礼消されてますよ?
学習しないんですか?頭大丈夫ですか?

ちゃお
「死刑賛成派って「死刑冤罪以外の冤罪も取り」の回答画像6
    • good
    • 0

何言っているかわからないが、冤罪がないことが担保されれば


死刑自体には賛成ということでOK?
    • good
    • 0

別に賛成派ではないですが、極論を言いすぎている上に 相手の言葉の持つ意味を理解できずに言葉の節だけ取り上げてあげあし取りをしているに過ぎず、喧嘩をした際に感情だけで騒ぐ人のようになっていて 気になったので書き込みます。



誰も、「取り返しがつかないという意味では一緒だから罪の深さは一緒だ。」とは言っていないと思います。
罪の深さが同じという事は常識的に考えて発言をされないと思いますので。
ただ、「間違えてしまうという事は、どちらにしろ取り返しがつかない事だから 気をつけなければいけない。」の意で言っているのだと思います。
それ以外の意で言うとは思えませんので。

ですので「その回答者は軽傷も殺すのも罪の重さは一緒だと言っている。」という あなたの意見は 申し訳ありませんが間違っていると思います。

言葉だけを比べても意味はありません。
会話のなかで、一般的に通じる物は省略をされることは良くあります。
それを理解できずに騒いでしまうと 自分でコミュニケーション能力が足りないと言っている事になってしまうんです。
また 感情的になって極論を言いすぎると、周りの人間から反発の目で見られるだけでなく
器の小ささが目立って、見下されてしまいます。
絶対に損ですからやめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 6

全ての人がが言ってるのではないでしょ


言葉尻を捉えるのはダメでしょ
免罪を無くす 軽犯罪でも死刑でも って問えるのが普通だよね。

サラリーマンが痴漢の免罪 一生終わるよね
どんな小さな軽犯罪だって 本人にとったら死活問題だよ。

もし家族なら って考えたことあるかな、
泥棒に入られ気づかれ殺された
そら~死刑にしてくれ 殺した相手が何故生きてるってならないかな、自分の家族、恋人の置き換えて考えてみれば
10年もすれば出た来るわけだよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!