アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元首相の国葬義が近づいてまいりましたが、
改めて、賛成、反対の方々の、安倍晋三という政治家に対する
感情は次のどれが近いでしょうか?

(反対系)
1、殺されて当然の人物である。もっと早くても良かったくらいだ
2、暗殺という行動は賛成できないが、結果としてはこれでよい
3、さすがに死んでほしいとまでは思っていないが、大嫌いだった
4、かなり嫌いだった
5、あまり好きではなかった

(賛成系)
6、比較的、ましな方の政治家だった
7、なかなかよい政治家だった
8、かなりの政治家だった
9、歴史に名を遺すほどの偉大な宰相だった
10、できることなら自分が身代わりになりたかった

A 回答 (18件中1~10件)

8ですね



国葬問題がなかったら
9を選択してますよ

国政を失敗だと騒がれる人が多いけど
失敗だと言えるほど、国民は飢えたりしてないですもんね

国政が失敗の定義と唱えるなら
世界中でおこってる
自国の政策の失敗から
大規模なデモが起きるのが、国政の失敗だと思ってますからね

失敗はしてないけど成功もしてない

これが、偉大な宰相だと
個人的には思いますよ

国政を成功して、他国から怨みや妬みをかって
その為に国難になるケースなんかもあるから

成功しないのも偉大な宰相だと言えますからね

成功とか失敗とかとか

マスコミや政治通の話を、洗脳気味に聞いてる人には

考えて貰いたいですね
    • good
    • 1

4ですね。


とにかく大嫌いな思想をお持ちの方でした。夫婦なら価値観の違いで離婚レベル。日本を悪くした人。
    • good
    • 1

8

    • good
    • 0

7でしょう。

だから長期政権が維持出来ました。
安倍元総理が暗殺されてから騒いでいる輩が多いですが、モリカケ桜で騒ぐ位なら、何故暗殺される前に元統一教会の悪をあぶりださなかったのかと言いたいですな。国葬は静かにおおくりしたいものです。
    • good
    • 6

3ですね。


面見るだけで吐き気催す、生理的に受け入れられない売国奴でしたが、まさか殺されるとは・・・
国民を裏切り国を売った因果が巡ってきたのでしょう。噂どおりの人物でした。
    • good
    • 2

国葬は反対。


ただ、感情としては9。
    • good
    • 0

4.



国葬は絶対反対。

もう間に合わぬ。

税金無駄遣い。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/204445
    • good
    • 2

8、かなりの政治家だった

    • good
    • 3

後数年やれば、失われた30年から


脱出出来たのに。

惜しいことをしました。

こういうこと、どうしてマスコミは
報じないのでしょうか。

○アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 5

⑨です。

 長年かけてインド太平洋構想を具現化できことは十分に歴史に名を残すでしょう。 

外国に行くと、小学生でも安倍元首相の名前をを知っていることに驚くよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!