電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32才の派遣事務員です。
今の派遣先には勤めて五ヶ月になりますが、この度業績悪化のため、派遣社員ならびに契約社員は解雇になります。
私は今月末日までの勤務なのですが、入社以来一番お世話になった男性社員さんを好きになってしまいました。
私は恥ずかしながらこれまで男性と付き合った事がありません。女性として見られる事も少ないです。
過去に男性が怖いと思ってしまうような体験をして、それ以来なかなか男の人を好きになれなかったのです。
だから、今回も何も行動せずに終わってしまいそうですが、会えなくなるので連絡先を渡すくらいの事はしたい…という気持ちもあります。
年齢が年齢なので、重く捉えられてしまいそうでなかなか勇気が出ません。
何とも思ってない人とか、女性なら簡単に連絡先が聞けるのに、その人にはどうしても聞けません。
皆さんならどうやってアプローチしますか?
子供みたいな質問ですみません。お恥ずかしいです…。

A 回答 (3件)

なにも思ってない人なら聞けるのですよね。


同じように聞いてみるのが一番ですよね。
それで教えてもらえなかったら、それまでの人ですよね。

でも、教えてくれたら、今度は相手から返事が来ないとか、
遊びに誘ったけど断られたとか、どんどん嫌な辛いことも
経験しますよ。

うまくいけば何にも言うことは無いですが、
反面辛いことも覚悟して、勇気をだして軽い気持ちで聞く
しかないですよね。

恋愛の第一歩は勇気を出せるかどうかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで勇気が出せず…結局手紙を書きました。
チャンスがなく直接は渡せませんでしたが、信用できる人に頼みました。

お礼日時:2009/03/28 14:23

何とも思っていない人や女性に連絡先を聞いている流れで、


あなたも教えてくださいと、あたかも同列であるかのように、
軽い感じでその人にも聞いてしまっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接聞けませんでしたので、自分の連絡先を書いたお礼状っぽい手紙を書きました。
直接ではなく、人づてになりますが…。

お礼日時:2009/03/28 14:25

明るく、


お世話になりました!
良かったら、職場を離れても、メールとかしませんか?
と聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールしませんか、とは聞けませんでした…恥ずかしいです。
いい年をして全然駄目でした。

お礼日時:2009/03/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!