プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

35歳独身男性です。

結論が後になってしまいますが、よろしければご一読いただき、ご教授いただけないでしょうか。

正社員10年務めた後、契約社員3年を経験して辞めました。

理由はどちらも人間関係です。

今年の4月から無職で、求職活動をしています。
今は雇用保険をもらっていますが、雇用保険の給付が終了するのが7月末になりそうです。

貯金があるので、その先の数か月は大丈夫とはいえ、貯金を減らすのはもったいないので、8月から派遣社員をしようと思っています。

それまでは就職活動に専念したいと思っています。

もし決まらなかったら、派遣社員を望んでいるのですが

2022年4月から2022年8月まで無職
35歳男性
経験職種 高校教師と大学職員

というスペックで、派遣の仕事は紹介してもらえるものなのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 雇用保険受給経験が2011年にあります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 14:36

A 回答 (3件)

>2011年から3ヶ月無職経験ありです



雇用保険の空き期間が1年以下なら期間を通算することができます。
ですが、求職の申し込みをして基本手当の受給資格を得てしまうとそれまでの期間はいったんリセットとなります。
部分的なことを書かれてもこちらでは何とも判断はできません。

根本的なところですが、今回の所定給付日数は何日だったんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90日です

お礼日時:2022/06/09 14:35

>雇用保険の給付が終了するのが7月末になりそうです。


>正社員10年務めた後、契約社員3年を経験して辞めました

ということなら雇用保険に10年以上加入していますから自己都合退職でも所定給付日数が120日あると思うんですけどなぜ4月から無職で7月で終了なのですか?
正社員の離職後にも求職者給付を受給していたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2011年から3ヶ月無職経験ありです。

お礼日時:2022/06/09 13:36

選ばなければ何かしらあるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!