dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlookのメールで突然パスワードをきいてくるような画面が出てくるようになりました。今まではなかったのですが、、、
そのパスワードに思い当たるものを入れても、また出てきてしまい、メールを受信することができません。
Outlook2000を利用しています。

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

受信で聞いてくるとなるとPOP3サーバに接続するパスワードではないでしょうか?

設定していたパスワードが何かの拍子に消えてしまったのかもしれないので
[ツール]メニューの[アカウント]の[メール]タブで、使用しているメールアカウントを選択して右にある[プロパティ]ボタンを押して[サーバー]タブの部分にある受信メールサーバーの欄に正しいpop3サーバー名、アカウントとマスクされたパスワードが入っているか確認してみてください。
サーバー名やアカウントが消えてしまっていたり、パスワードの欄に何も入っていなかったら再度設定してから接続してみてください。
    • 0

パスワードを聞いてくるのは、メールを受信するための接続する時に

と言うことでしょうか?
多分、メールサーバーが何かしらの理由でダウンしているときなど
何度正しいパスワードを入れても送受信出来ないことがあります
しばらく時間をおいて試してください

プロバイダーのメールでしたら、プロバイダーの障害・メンテ情報なども
チェックされることお勧めします
    • 1