電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。先に謝っておきます。
ハンターハンターファンの方、すみません。

私はジャンプを毎週購読しているのですが
どうしてハンターはあんなに絵が雑…というか
荒いんでしょうか?
ああいうのって良いんですか!?

コミックでどうなっているのか知りたいです。

余談ですが竹内直子先生とはどうして
知り合ったのでしょう?(笑)
漫画家同士だからそういう集まりみたいのあるんですかね?会社が違うので…ちょっと気になったリ…。

A 回答 (10件)

私は雑だとは思いませんね。

話が複雑と言うか、割とストーリー重視になっているので、その点では多少雑でも仕方ないんじゃないかなぁと感じます。
    • good
    • 0

絵が雑・・・私の場合は「あ~忙しいんだな~」と思ってます。



どうして竹内直子先生と知り合ったかですが「マンガ家合コン」です。
これは現代洋子先生の「おごってジャンケン隊」(というマンガ)のゲストとして参加している回に記載されています。
    • good
    • 0

やっぱり忙しいと面倒になってくるんじゃないですかねー?


セーラームーンを書いていた竹内直子先生もものすごい雑ですよ。
しょっちゅう、明らかに下書きをしていない絵もあります。
まあ20億円カップルと言われた二人だから似たもの同士ってとこでしょうか。
    • good
    • 0

回答NO.5です。



>ハンターハンターは絵が汚いと思ったことないです。

ごめんなさい。「ワンピースは絵が汚いと思ったことないです」の間違いです。

すみません。
    • good
    • 0

コミックではきれいに直してあります。


絵が汚いのは、全部自分で書くために忙しいからだそうです。
富樫さんはもともとコミック用にゆっくり丁寧にマンガを描いてるんだと思います。
それを編集者さんのほうがどうしてもジャンプに載せたいから、雑な未完成な絵でも載せてしまうんじゃないでしょうか。
それだけ人気があるってことです。
今度、漫画喫茶かどこかでコミックの方ではどれだけきれいになってるかご覧になってはいかがですか?
    • good
    • 0

人気作品なので、ああいう状態でも掲載しているのだと思ってました。


ひょっとして富樫先生自身は休みたいと思ってらっしゃるのではないか、とも思ってました。
想像ですが。

いくらなんでも一時期の絵はひどすぎでしょう。

ハンターハンターは絵が汚いと思ったことないです。
    • good
    • 0

以前ハンターハンターファンの方が、絵が雑・休載が多い等を非難するのはおかしくないか、というような内容の質問をされました。



それに対して、プロ意識の欠如・出版者の事情、というような賛否両論の回答が集まったので、それを参考にされるといいのでは?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=365063
    • good
    • 0

ハンターハンター  最近は前よりもいいですよ


これを維持してほしいなー  欲を言えばもうちょっとだけど  
一時期は本当にひどくてクラピカの顔が輪郭の中に
十だったり背景もまだ下書き状態だったり・・・
先生の体の具合が悪かったりしたらしいですけど

私も話の内容やゴンやキルアやヒソカやビスケなど
キャラもいいので好きです
今より質を落さないで先生にはがんばってほしいです
ワンピースはそんなに雑じゃないと思うんだけどなー
ゾロはいつでもカッコイイし・・・

詳しくは分からないけど マンガ家さんってけっこう
横のつながりがあるようですよ
    • good
    • 0

絵が特に荒いときありますね。

アシスタントさんを使わず、全部一人でやってるのかも知れませんね。富樫先生といえば、「レベルE」の時は、もっと絵が荒れていましたよね。ほとんど殴り書き。だから最近は、あれでも良くなったと思っているのですが。
竹内直子さんとのことは知りませんが、
セーラームーンSSにはヒソカに似ている悪役が出ていましたね。
サーカスや道化など、ある意味寺山修司ちっくな演出やシュールなセリフが、お二人の共通点だな、と思っていました。
私もハンター×ハンター毎週(ない週も多いけど)楽しみに読んでます。
    • good
    • 0

それはすいませんでした。


漫画のほうはそうですがまたそれが良いのです
それを言えば ワンピースもそれは言えます。

知り合ったことなどはプライバシーに関すること公表できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な質問で申し訳ありませんでした。
確かにそれが良いのかもしれませんね。
私もお話は大好きです。

お礼日時:2003/02/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!