プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ朝日の番組って、CM明けに、画面右上に、なんかスケルトンで動き回るのあるじゃないですか。あと、制作著作のときも、なんか色を変えたり、マークがくるくる動いたり…。

あれって、なんなんですか? 動いてるときもあれば、同じ、制作著作の表示でも、ただの六角形の時もあるし…。

A 回答 (1件)

動いているのも止まっているのも「ロゴ」なのだそうです。


「ロゴ=固まったグラフィックマーク」という枠組みにとらわれず作られたものなのだとか。
詳しくは下記をどうぞ。
(ロゴマニュアルやテレビでのロゴ映像のコーナーが参考になると思います)
http://www.tv-asahi.co.jp/vi/flash_content/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!