プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます。
フォトショップ6.0を使いましてコルクボードを描きたいのですが、どのように作成すればできますでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

ついさっきIllustartorでの方法を答えたばっかです。偶然?

コルク色(#E67E38)に塗りつぶす。
ノイズでグレースケールにチェックを入れずに50%で適用
ピクセレートで面を刻む
色相・彩度で色を調整
色相   25
彩度   56
明度  -13
色彩の統一にチェック
トーンカーブで緩いS字を書いて明るさ調整(アルファチャンネルとレベル補正を併用すればElementsでも可能です)
塗りつぶしたレイヤーにアンシャープマスクをかけてシャープにする。
適用量  87%
半径 1.1px
しきい値 3レベル補正
完成

もし、ざらざら感を出したい場合はもう一度同じ値でアンシャープマスクをかける
もちろん色やトーンカーブ、アンシャープマスクは好みで値を変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ファイルまで添付して頂き大変助かりました。フォトショップを勉強してるんですがまだまだ、使いこなせていません。本を読んでるんですが実践して勉強しています。また、質問させてもらうと思いますので宜しくお願いいたします。