アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにドイツに旅行します。定番のノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城に行きたいと思っています。
そこで質問なのですが、

1: ノイシュヴァンシュタイン城は時間で区切られていると聞きましたが、ホーエンシュバンガウはどうなのでしょうか?好きな時間に見ることができますか?

2: バイエルンの城巡りチケットというのがあると地球の歩き方(ガイドブック)で見ました。ノイシュヴァンシュタイン城や、他の40以上の城に入場できるという割安なこのチケットの購入を考えています。
しかしここで疑問なのですが、チケットは入場時間が決められていてその時間帯に入場して見学するというのは知っているのですが、このチケットを購入した場合、時間はどうなるのでしょうか?結局並ばなくてはいけないのでしょうか?

どちらかだけでもいいので知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

1.ホーエンシュバンガウ城もノイシュヴァンシュタイン城と同じでゲートがあって、番号によって入場時間が決められます。



2.このチケットについては、サイトで今知ったのですが、おそらく、そのカードをチケットセンターで見せて、番号の付いたチケットに替えてもらうのではないでしょうか。
http://www.palaces.bavaria.de/englisch/palace/ob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり並ばなくてはいけなさそうですね。予約しようかとも思ったのですが、もし別にチケット代をとられたら・・・と思うと悩みます。
でもGWなのできっと恐ろしい行列ができるんでしょうね。

お礼日時:2009/03/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!