アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は風呂好きで温泉好きですが
温泉てほんとうに効能効果があるのでしょうかね?

たしかに、入った直後はポカポカとしてキモチがいいのですが・・

でも、街中の湯船の大きい銭湯と気分的には大差さいような
気がするのですが??

わざわざお金と時間をかけて出かけていくほどの
価値が(もちろん個人差があるでしょうが)あるのでしょうかね?

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

効果がないと思う人は金をかけていく必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様々な経験をされている方のご意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/05 22:53

温泉にとけ込んでいる成分によって色々と効能が違ってきます。


ご質問者様も色々な温泉を経験されれば解ると思いますよ。
温泉の効能だけで有れば、温泉の元がありますので家のお風呂で試してみてください。

しかし、温泉にはお湯の効能以外にその場所独特の風情や地域独自の美味しい料理も付いてきます。
さらに、温泉場に出かけるために旅をする。
一緒に出かける人との楽しい時間や、出先で出会う人とのふれあいなど、それらを全てを含めての事に意味があるのです。
お金や時間が有ることは当然ながら、心にゆとりが無ければ温泉の楽しみは理解できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は、あまり心のゆとりが無いから
こそ温泉好きになったとも取れるご意見ですね。

とても参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 22:54

>ほんとうに効能効果があるのでしょうかね?



あると思います。2週間ほど伊豆の温泉で
毎日使っていたら、1ヶ月くらいは身体がぽかぽかしていました。
温泉地で住んでいる人はさぞかし身体が暖かいことでしょう。

>街中の湯船の大きい銭湯と気分的には大差さいような
気がするのですが??

成分が違うのでやはり違います。
単純泉より硫黄泉などのほうが効きます。

>価値が(もちろん個人差があるでしょうが)あるのでしょうかね?

それは人それぞれですね。
私的にはたまには気分転換でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり最低でも一週間程度は入らないと
その効能効果が目に見えてはわかりにくいのですね。

このご意見に私も安心しました。

お礼日時:2009/03/05 22:55

>日本人は、あまり心のゆとりが無いからこそ温泉好きになったとも取れるご意見ですね。



温泉が好きでないご質問者様らしい感想ですね。(^o^)
心のゆとりが無い人では温泉を好きに成ることは出来ないでしょう。
単なる湯船の大きい銭湯と捉えることしかできないかも知れません。
日頃の生活や心の余裕が有るからこそ、ゆっくりと本来の温泉を楽しむ為にお金と時間をかけて出かけるのです。
ご質問者様も、いつの日か余裕を持って温泉に出かけられる日が来ると良いですね。
けっして1週間も出かけなくても、その温泉によっては1日でも十分にその効能と効果が解りますから。
    • good
    • 0

「温泉に効能効果」があるのか、どうか。

入浴直後の「ポカポカ」も効果のヒトツ。玉川温泉の「療養効果期待」で、大勢のヒトが押し寄せるのも「効果のクチコミ」です。街中の銭湯は水道水を沸かしたもので、天然温泉掛け流しの大露天風呂とは泉質が違うし、天然自然湧出の温泉には、はいるだけで、気分がユッタリしますし、「山のホテル」のような混浴露天風呂なら、お金と時間をかけて出かけて行って、自然の眺めに癒されて、美女の裸体観賞にイヤサレまする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!