映画のエンドロール観る派?観ない派?

釣りビジョンでやっていた、新ソルト研究所6のことで質問です。
   
1、始まってから、20分~27分で、藤沢所長代理が釣ったシーバスに付いていた、あの物体Xは何ですか?

2、アフターシーバスって何のシーバスのことを言うのですか?
知っていたら教えてください 

A 回答 (1件)

うへぇ!久々に見ましたね!「ヒダビル」ですね。


もうこの番組の準レギュラーのように良く出てきますね。
詳しくはまだ解明されてないみたいですが、瀬戸内海から大阪湾にかけての
水質のあまり良くない海域に多いようですが、ソル研を観ていると大阪湾は特別多いみたいですね。
以前も同じような質問に回答していますのでご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768262.html

アフターシーバスとは晩秋から初冬にかけて沖で産卵したシーバスが
徐々に体力を回復しながら水温の安定した湾奥やシャローエリアに入ってくることですが
まだまだゲッソリ痩せていて体力もまだあまりないので遊泳力も弱く
ボトム付近でじっとしていて、たまにエサを獲ったりする程度ですから
ヒルの多い海域では恰好の餌食になってしまうんですね。

シーバスフィッシング創生期の頃から数限りなくシーバスを釣ってきましたが
一度もヒルシーバスを釣ったことはないので地元のきれいな海や川に感謝、感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/03/12 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!