アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら平和な世界を作ることができますか?

なんで平和な世界にしないのですか?

A 回答 (4件)

>どうしたら平和な世界を作ることができますか?



・すべての人類から「欲望」と「悪意」を取り除く。
または
・すべての生命体を絶滅させる。

>なんで平和な世界にしないのですか?

・すべての人類が「平和」を望んでいるわけではないから。
・望んでいたとしても全世界の視点ではないから。
    • good
    • 3

人間同士の利害が相反するからです


人間同士に限りません
生物同士の間では常に利害が相反し同種間の利害闘争がもっとも過激なのです
エディアカラ生物群の時代を最後に地球から平和は消え去ったのです
次に平和が訪れるのは地球上から生物が消え去った後になると思います
    • good
    • 0

3種類の面子と、符のつかない雀頭そして


両面待ちであがることが出来れば平和という役がつきます。

基本の役ですが理解するまでに時間がかかります。
さらに点数も最も低く設定されております。

そのため、鳴いたりして我先にとあがろうとする人も多くいるので
場が荒れることは日常茶飯事あります。

配牌から対子が多く入っていると
わざわざ平和を目指す人が少ないように

平和な世界だけでは世界が成り立たないのです。
    • good
    • 0

何を持って「平和」って言うのでしょうか?


全く争いのない世界を言うのなら「無理」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!