dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

円の中に沢山の文字を書きたいと思っています。
書き方は円周から中心点に向かって書くという感じです。
必ず円周側から読む形にしたいので、場所によっては文を右から
左に書いたり下から上に書いたりということになります。
このようなことはワードでも可能でしょうか?
可能でしたらその手順を教えて下さい。
またワード以外にもっとやりやすいソフトがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ワードの場合、ワードアートを使ってみてはどうでしょうか?



Word97か2000ですと、
1)メニューバーの[挿入][図][ワードアート]で、どれでもいいのでフォントを選び、適当な文字を入力。
2)ワードアートのツールバーの[形状(Abcというボタン)]を押し、∪型(左から2番目上から2番目)を選択
3)ワードアートの大きさを正方形にすると、半円分の文字に。

これをいくつも作ると、いろんなフォントで何重にも書けそうです。
試しに書いてみた→参考URLへ

参考URL:http://www.surfersite.com/bbs/rakugaki/img/1898. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

HP見させてもらいました。
が、あのように円周上に文字を書きたいのではないのです。

            文
            字
            を
            書 
            き
            た
            い
     
 文字を書きたい     いたき書を字文
            
            い
            た
            き
            書 
            を
            字
            文


上のような感じで円周から中心に向かってという感じです。
当然本来は文字で埋め尽くしたいのですが。
                

お礼日時:2003/02/19 19:51

意味を取り違え、大変申し訳ありませんでした。


下記の図の様に並べるとなると、テキストボックスをいくつも作って、円を描くように並べるしか思い浮かびません。

何か良い解決策が見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テキストボックスですと斜めにはできないと思いますので(0度90度180度360度以外の角度で文字を入力する場合)、解決策を見つけたいです(笑)

お礼日時:2003/02/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!