【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

30代女性です。
今年から肌荒れが気になりだしスキンケアをかえようと模索中です。
SK2が評判もよく、試してみようとデパートでサンプルをもらいました。
SK2の化粧水は「フェイシャルトリートメントエッセンス」という1種類だけのようですが
もらったサンプルの色が、もらった店舗によって少し違うのに気がつきました。
一つはパンフレットに載っているような、薄い黄色がかった色。
もう一つは無色です。
両方共デパートに入ってる店舗でもらい、サンプルの種類は同じ名前です。
色が違っても、同じものなのでしょうか?
それとも、どちらかがニセモノとかありえますか?
まだどちらも試していません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もしかして、クリアなほうにはクリアローションと書いてないでしょうか?

SK-IIには一種類ではなく三種類化粧水があり1つが
おっしゃるエッセンス、もう1つが透明なエッセンス前に
使用するふき取り化粧水のクリアローション、そして
ホワイトニングのふき取り化粧水(ジェル状)の三種類です。
いずれにせよ、デパートでくれる物には100%偽物はありえません
のでご安心を。
また、他の方がおっしゃるように独特の香りがありますが
商品の異常ではありませんのでご安心ください。

なお、SK-II商品に含まれる独自の成分であるSK-IIピテラは
全ての人にアレルギー反応が無いわけでは無く、結構な
高確率で肌にあわない方がいらっしゃいます。
まず腕の内側などでお試しになってからご使用するほうが
懸命です(特にアルコールに弱い方は)。
    • 0

製造時期や保管状態によって発酵が進み、

色味や臭いに若干の差が出るという話(噂)も、人づてに聞いたことがありますが、
デパートで貰った物であれば、100%本物で、品質にも問題ありません。
どうしてもご心配でしたら、サンプルをカウンターに持っていって、
理由をBCさんに聞いてみるのもいいと思います。

蛇足ですが、フェイシャルトリートメントエッセンスは、独特の臭いがします。
これは異常ではありませんので、ご心配なきよう・・・
黄色味の強いサンプルの方が、幾らか臭いも強く感じられるかも知れません。

参考URL:https://www.sk2.com/jp/regular_exp/
    • 0