ちょっと先の未来クイズ第4問

東京都中央区に月島という場所があります。
月島といえばもんじゃ焼きです。
さて、皆さんはもんじゃ焼き以外には、
月島という地名から何を連想しますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (10件)

やっぱり、もんじゃ焼き。


あと、船着き場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はNHK連続テレビ小説『瞳』を思い出します。

お礼日時:2009/03/09 10:01

タイトルを見て、コレだと決め込んでたので関係ないですが


回答させて下さい。

ジブリ映画の「耳をすませば」の主人公、月島雫の名字。

これしか思いつきませんでした。

すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんな苗字のアニメキャラがいるんですね。

お礼日時:2009/03/09 10:02

タイトル見たときは、自分もNO5さんのように、アニメのキャラクターの名前思い浮かべましたね……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 10:01

門仲とか木場の近くですよね。


もんじゃ以外に思い浮かぶものってないですね。
何があるんだろ?
下町っぽい印象があって、ちょっと路地に入るといまだに手汲みの井戸があるような印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
9年前に大江戸線が開通して、
あの界隈も便利になりましたよね。

お礼日時:2009/03/09 09:59

銀座のオネーサン方が住んでいるイメージですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 09:59

キラリ。

                                                                                           .
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キラリって何ですか?

お礼日時:2009/03/09 09:56

埋立地



青春
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は、月島、青春、といえば、
NHK連続テレビ小説『瞳』を連想します。
二十歳の瞳ちゃん、若者らしくていいですね。

お礼日時:2009/03/09 09:55

石播です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
石川島播磨重工のことですか?

お礼日時:2009/03/09 09:54

焼肉の名店も多いですけどね。


あと、高層マンション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は焼肉は連想しませんでした。

お礼日時:2009/03/09 09:53

もんじゃが一番ですけどね。



確か、広告代理店の創芸がこのあたりじゃなかったかな?

あとは、住宅ですね。団地っていうか。

運河もあったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!