アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテックス大阪から難波(NGKなんばグランド花月の近く)へ戻る場合
中ふ頭へ出てニュートラムで住之江公園から四つ橋線利用で行くか
少し遠いですがコスモスクエアまで歩き中央線で本町まで行き御堂筋線利用で行くか
どちらの方が便利でしょうか。
コスモスクエアでの乗換えがあるので中ふ頭やトレードセンター前から本町経由というのは今のところは考えてはいないのですが。
阪神なんば線が開通後に行く予定なので、中央線から九条で阪神に乗換えるのが一番早いでしょうが
それだと地下鉄と阪神両方の料金が掛かるのでこの方法はパスします。

行きのインテックス大阪に向かう時は梅田からなので本町で中央線に乗換える予定です。

A 回答 (3件)

私なら中央線経由御堂筋線を選びます。


ニュートラムは、遅いし駅も多いので
時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 13:39

私なら、場合により使い分けます。



インテックスで大規模イベントがあった場合、帰宅ラッシュに当たると輸送力の低いニュートラムは
大混雑となりますので、コスモスクエアから中央線に乗るのも良いかと思います。

それほど混んでそうになければ、住之江経由でも良いかと思いますが、四つ橋線のなんば駅は
難波の中心からNGKと逆方向に離れていますので、大国町で御堂筋線に乗り換えてください。
大国町では、同じホームで乗り換えられます。 難波駅では天王寺寄りの階段が便利です。

余談ですが、コスモスクエア駅では、ニュートラムのホームからエスカレーターを降りるだけで直接
中央線のホームへ辿り着けますので、乗り換えはそれ程しんどいものではありません。
また、阪神なんば線で行けるようになる近鉄難波駅も、御堂筋線よりNGKから離れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュートラムは4両編成で車両も小さいらしいですね。
どちらで行くか悩むところです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 13:42

インテックス大阪から直接NGKへ行くのなら


コスモスクエアから中央線で本町で御堂筋線に乗り換えるのではなく
中央線で阿波座まで行き、阿波座で千日前線に乗り換える方法はいかがですか?
千日前線のなんば駅から高島屋方面へ向うのではなく
なんばウォークを東に向かい、ビックカメラのところを南方面に歩いていけば
そのままNGK前まで行くことが出来ます。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

http://walk.osaka-chikagai.jp/search/index.php

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/guide/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿波座で乗換える方法もあったのですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!