アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ痕の凹をなんとかしたくて最近美容を取り入れている
皮膚科に通い始めました。
そこの先生はパールレーザー(http://hillside-cl.com/course/laser-1.html)を
すごく勧めていて、これを何度かやると凹がかなり目立たなくなると
言われました。
(通っているのは↑の皮膚科ではないですが、パールのことがわかりやすく書かれていたので)

ただ、パールレーザーを受けるにはケミカルピーリングで肌の角質を
取ってパールに備えて準備しないといけないと言われました。
で、先日初めてケミカルピーリングを受けたのですが、1回が7,350円。
正直「高っ!」って思いました。
家で出来るケミカルピーリングのセットとかの値段に比べるとすんごく
高い気がするのですが、こんなもんでしょうか?

パールレーザーはモニター価格でなら1回4万円くらいでできるとのことでしたが、
ダウンタイムに1週間くらいかかるので、患者さんの約20%くらいの人しか
うけないとのことでした。
やってみたいなとは思うのですが、続けて何回くらいやって効果がでるものなんだろう?と
金銭的にもちょっと不安です。

ケミカルピーリングやパールレーザーなどの治療を受けられたことある方、
ご回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20代女性です。


パールレーザーの経験はないのですが、
ケミカルピーリングを行いました。
皮膚科に併設されたピーリングです。

長年、肌トラブル等を抱えたことがなく
突然のニキビに困り、ニキビ痕もできてしまい
最終的にピーリングを選択しました。

確か、2週間に1度の施術で、計10万円(6回1クール)くらいでした。
その間保険適用の塗り薬を寝る前に塗り、3ヶ月でほぼ完治しました。
赤味等がまだ若干残っていますが、
こちらは基礎化粧でゆっくり対処しています。
ニキビの程度や肌質、ニキビ痕の具合にもよると思うので
専門医の指示に従うべきですが
酷い人だと6回1クールを何度か繰り返すみたいです。
通常1~3クールくらいが平均的なようです。
ちなみに私の肌質には合っていた様子で1クールで終了しました。

なかなか高額な治療ですが、
色々な化粧品や薬を試すより皮膚科の治療とピーリングを
選択した方が効率がいいんじゃないかと個人的には思います。

あと、顔の施術なので値段で判断するのではなく
確実に信頼できる病院を探して安心して治療したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あと、顔の施術なので値段で判断するのではなく
>確実に信頼できる病院を探して安心して治療したほうがいいですよ。

このお言葉でふっきれた感じです。
やっぱり高いな~なんて思っていたのですが、通っている
皮膚科の先生は丁寧で親切だし、信じて通ってみようと思います。
親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!