アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能天気な質問ですがすみません。
私は洒落るのが大スキで、結婚式に着ていくようなゲストドレスも
何枚もあるのですが…
あまりにも着る機会が少なすぎて勿体無いので、
そういうのを着る「場」があれば、教えていただきたいなと思いまして。
結婚式なんてせいぜい年に2回くらいしか呼ばれませんし
パーティーに呼ばれるようなブルジョワ階級ではないし…(庶民です)
1度しか着ないままオークションで売るのも勿体無いし…

20代後半・女性・独身・彼氏ありでございます。

A 回答 (4件)

こんにちは。


まったく自信のないですが、アドバイスをさせて下さい。

ゲストドレスを着る機会は、日本では結婚式以外では、あまりないと思います。
有名人なら、しょっちゅうパーティーに出席したりすると思いますが。

たとえば、大学の謝恩会では、ゲストドレスを着ることもできますが、
20代後半に、大学の謝恩会に出ることもないですよね。

ですから、着る場は、非常に限られていると思うのが、私の意見です。
参考にならず、申し訳ありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は庶民の主婦ですので、ますます機会がありません。
今、友人数人と、パーティーをやろうと計画中です。
みんな派手におしゃれをする機会がないので、それなら自分たちで開催しよう!
となったわけです。
今年は皆が出会って○十年という節目なので。
ホテルの小さなパーティールームにしようか、ディナークルーズにしようか…。
ディナークルーズはさすがに貸切にはできませんが…。

ホテルのバーなどでしたら、パーティー帰り風で違和感はないと思いますので、
彼氏に付き合ってもらって、洒落たデートはいかがでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔雑誌で、ドレスを着たいがために月にいちどほど
主婦同士で集まってパーティーをしている。という記事を見たことがあります。
それは自宅でだったので…(しかも県営住宅くさい)
衣装だけ派手で会場が生活観タップリで、「なんじゃこりゃ!」って
思いましたが(笑)なるほどホテルやクルーズならよさそうですね。
お金がないので安いのを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 14:44

クリスマスなどに友達とみんなでクリスマスパーティーなんかどうでしょう??


学生時代のサークルのコンパでクリスマスだけは正装でやる!!って言う風習でやってました。
ゲストドレスってもったいないですよね、、、。
結婚式のときは張り切って買っちゃうんですけど(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、ここにも勿体無いと思うお方が!
ただでさえ好きで買ってしまううえに、
正月に副袋を買ったら2枚も入っていたというありさまで
しかもとっても素敵なデザインで…着ずに譲るのはしのびなく質問しました。
クリスマス~ずいぶん先の話ですが考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/21 14:47

こんにちは、私も結構張りきって買ってしまう方なんです(^^ゞ


友人とパーティドレスでかなり派手目にお洒落して、演奏会・オペラ鑑賞などいかがでしょう?そのあと夜景の美しいバーやレストランでお食事(笑)

彼にエスコートしてもらうのが一番素敵なのですが、毎回は彼も付き合ってくれませんので大体はお洒落好きな友人と決行しています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演奏会~オペラ~なるほどそういう手がありましたね。
クラッシックは正直まるきり縁がないのですが、
ドレスを着る手段としては安上がりかも(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!