電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を考えていた彼女と破局しました。
また、復縁できるかなと思って大切にしまっていましたが、
その可能性もなさげなので・・・
彼女と選んだ結婚&婚約指輪をどうしようかと・・・・
コツコツお金をためて、全部で100万しました。自分にとっては
大金でした。けど・・・お金はまたがんばればたまるし。
このまま大切にしておくべきか。またいい人がいれば結婚したいし、
そうなった時に処分すべきなのか とか考えたり。
みなさんならどうされますか?
あんまりこんな経験ないと思われますが・・・
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

すいません、


http://www.selby.co.jp/
という会社でした。
    • good
    • 0

私も今年8月に結婚予定だった者です。


どこのブランドという訳でもなかったんですけど、
婚約指輪と結婚指輪2本が手元に残ってしまいました。

総額は質問者さんには及ばない位のものですけど、
でも色々切ないですよね。

私は御徒町が宝石町と聞いて、足を運んでみました。

(1)重さだけで金額を出す会社
(2)石やデザインで+αをしてくれる会社。

この2つに分かれるようです。
結局1社に選んで売りましたよ。
全部で12万くらいでした。

ご参考までに。
    • good
    • 0

新しい彼女に使ってください。



サイズ合わなかったら
質屋にゴー。

そういうこともあるよ。
世間なんてそんなことばっか。
珍しくないよ。
とりあえずカップルパティー参加してみて。
1000回行ってから考えて
    • good
    • 1

皆さんが仰るように、ここは整理をするという意味でも手放されたほうが宜しいようにおもいます。



早く運命の方が現れると良いですね。

このご時世ですから、少しでも多く換金なさったほうが良いですね。

質屋は鬼の値段をいってきますから(極端な話100万で購入しても買取1~2万くらいは言います)

ネットオークションに出品なさってみてはいかがでしょうか。

欲しい方がいれば結構高値で落札されるはずです。

余計なことだとおもいましたが…老婆心ながら・・・
    • good
    • 2

彼女と選んだ


と有りますので
夢を掴む手前での
とても残念な経緯があったのだろうと推察いたします

指輪をどういう風に考えるかで返答も変わってきますが
結婚の儀式としての物
と考えるのなら
実際に結婚する時に使えば良いとも言えますが

実際は特定の相手との決断の証ですから
新しい相手とはまた新たな気持ちでありたいと思いますし

今の結婚が無理だと決定した時に
気持ちを切り替える意味でも
処分した方が
夢を持てると思いますが

バレンタインデーに
女の子が
手作りチョコレート
作ったけれども
彼に渡せなかったからあげるわ
と言われてチョコを貰ったとしたら
貴方は嬉しいですか
    • good
    • 0

こんばんは



とりあえず宝石店でお買取できますので
お持ちください

石の部分ですが
これはお値段がつけられませんので
もしなんでしたら、リフォームしてピアスがあいていれば
片耳のピアスとして
タイピンとして(落とさないようにしてくださいね)
指輪が出来る職場であれば、ピンキー(小指)リングとかに加工するのはどうでしょうか?
加工代金はそのものによって違いますので、お店で相談してくださいね

ご参考までに
    • good
    • 0

いい思い出だったり、何かのネタになるかもしれんし、


とっといてもいんじゃない?
すごい先にその彼女ときっかけがあって「まだ持ってた・・・」
としたらちとドラマになるし・・・

すいません・・・ドラマな展開を望んで答えてます。
まぁ、気持ちの負担になるなら処分して心機一転、新しい恋
に望んでください。
    • good
    • 0

あたらしい、すてきな方にめぐりあえた時、そのリングは邪魔ですよね。


とっておいて、うっかり次の方に見つかったりしたら、誤解のもとです。
「彼が、元彼女あてのリングを大切にとっておいたらしい。これってどう??」なんて相談がいくつかあったような・・・

すっきり処分してしまいましょう。
あたらしい恋をさがしに行きましょう。

万が一、復縁があったら・・・ごめんね・今度はちょっと小さい石で・・とガマンしてもらいましょ。
    • good
    • 0

20代女性です。



厳しい意見ですが、未練がないならすぐに処分した方がいいと思います。
また、No.1さんには申し訳ないんですが、他の女性のために買った指輪を貰っても全然嬉しくありません。
私の中で『結婚&婚約指輪』って刻印とか指輪の内側に石が入ってたり、オーダーというイメージが強いので、そんな特別な付加価値?のついたものは、さっさと売った方がいいと思います。

早く素敵な女性とめぐり逢えるといいですね。
今度はもっともっと素敵な指輪を選んで幸せになって下さい。
    • good
    • 2

こんばんは。


この際、きれいさっぱり忘れる為に、質屋又は、ショップで現金に変えた方がいいですよ。お店を何件もまわって、よく査定してもらって、高く買い取ってもらってください。冷たい言い方かもしれませんが、いつまでも元彼女の事ばかり考えても
人生先にすすめませんよ。一刻も早く忘れることです。
でもそう簡単には、いかないか?
実は、私も23年間勤めた会社を去年退職しました。家族には、迷惑かけましたが、今独立をめざしてがんばっています。
お互いに人生前向きに生きていきましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!