DVD Decrypterで、DVDに書き込みたいですが
ファイルが大きすぎて、「DVDの容量が足りません」と
メッセージが出ます。

書き込みたいファイルを、上手くDVD(4.7GB)に収まるように
分割するには、どうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

4.7GBに収まるようするには、圧縮ソフトを使って容量を減らば


できます。

フリーの定番ソフトです。

DVD Shrink

参考URL:http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使ってみようと思います。

お礼日時:2009/03/11 18:34

分割はできませんが、このソフトはどうでしょうか。



「CloneDVD2」
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr088 …

http://kakaku.com/item/03408310604/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればフリーソフトがいいなと思っています・・・。
すみません。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/10 10:53

そのDVDイメージはどのようなものですか?


DVD Decrypterでどうしても1層のディスクに書き込みたいなら、
イメージファイルを作り直さないといけないですね

映像なら、画質を落して容量をけずる
(オーサリングのしなおし)
データなら、分割して違うソフトで書き込みでしょうか?

元DVDの内容を補足してください

この回答への補足

DVDイメージは、映像(人とか)です。

補足日時:2009/03/10 10:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

容量 dvd」に関するQ&A: CD-R DVD-Rの最大容量

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD DecrypterでコピーしたものをDVD-R(4.7GB)に焼くのにオススメのソフトは?

みなさんこんばんは、質問させてください。
友達から借りた自作DVDをDVD DecrypterでコピーしたものをDVD-R(4.7GB)に焼くのにオススメのソフトはなんでしょうか?
こちらを参考にコピーしました↓ モードはFILEです。
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html

その結果、下記のファイルが保存されました。
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS 01_0.BUP
VTS01_0.IFO
VTS01_1.VOB
VTS01_2.VOB
VTS01_3.VOB
VTS01_14VOB

Win8です。

ここからどのソフトを使えばいいのか分かりません。
詳しい方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

パソコンに、DVDがついてますよね。
なら、焼くソフトはパソコンに入ってると思いますよ。
有名どころは、ROXIOかな。入ってませんか?

焼き方は、そのメーカーで検索すると、使い方はわかるかな。

DVD Decrypter を使わなくても、パソコンに付属されてるソフトで取りこめたかもしれませんね。

Q22.3GB→4.7GBにしてDVD-Rに焼きこみたい

AVI動画ファイルをDVD-Rにデータ保存したいのですが、DVD-Rを入れると容量が足りません。と出てしまいます。
書き込みソフトはDrag'n Drop CDです。

焼きこみトータルの容量を見たら22.3GBもあります。
再生時間は80分くらいなのですがそのくらいの長さの番組をデータとして1枚のDVD-Rに焼きこむことはできないでしょうか?

圧縮なのかな、とも思いますがその際にはどのようなソフトがありますか?
22.3GBを4.7GBに入るような圧縮ってできるのかも不明ですが。。

もしくは.avi事態をもっと容量の少ない拡張子に変換したりする方法もあるのでしょうか?
最終的にはPCでみれればよいのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DV形式のAVIなら22GB位になることがあります。
CMカットしたソフトでAVIでなく、MPEG2で保存しなおしてみては?

また、AVIとMPEG1ならTMPGEnc等のソフトを使っても変換できますよ。
DivXコーデックで圧縮するとデータ量を小さくすることができます。
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
http://www.divx.com/?lang=ja

QDVD decrypterで書き込んだDVD+RWディスクがフォーマットできない

DVD decrypterでISOファイルを書き込んだDVD+RWをフォーマットしたい(再使用の為)のですが、PCでも家庭用DVDでもファーマットできませんでした。家庭用DVD(HDDレコーダー)では書き込んだ映像を見れる状態のディスクです。何か書き込み方が悪かったのか、それともこういうものなのでしょうか?PCに詳しいほうではなく的外れな質問かもしれませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?自分なりに調べたのですがわかりませんでした。

Aベストアンサー

まず本当にDVD+RWか確認を。
間違いなく+RWなら、パソコンでライティングソフトを使用してフォーマットしてみてください。
ライティングソフトとは「Nero」とか「Power2Go」とか「B'sRecorder」とかです。

QDVD Decrypterで書き込んだDVD-Rの編集について

DVD DecrypterでDVD-Rに書き込んだホームビデオがあるのですが、
初めの一部分を削除したいのです。
(メニュー・チャプターは分けているのでいつも早送りして見るのですが、それが割りと多く面倒なので)
DVD-Rなので書き込みが一度きりしかできないのはわかっているのですが・・。

Aベストアンサー

DVD-Video形式は本当は編集目的の形式ではありませんが、編集が可能なオーサリングソフトがあります。
そういったソフトで編集した後、再度DVD-Video形式で作成すればいいです。

ソフトの例
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0
(体験版でお試しください)

QDVD ShrinkやDVD DecrypterでVIDEO_TSをメディアに書き込む事は出来ますか

「DVD Shrink」や「DVD Decrypter」を使用して「VIDEO_TS」及び「AUDIO_TS」フォルダをメディア(DVD-R等)に書き込む事は出来ますか?

Aベストアンサー

#2さんへ

DVD Shrink。(バージョン3.2)であればDVD-VIDEOになら出来ますよ
適当なフォルダを作りその中にそれぞれのフォルダを入れておきます。
ファイルを開くでそのフォルダを選べば開くことが出来ます。

こうすれば書き込み可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報