プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全43種 全部捕獲したつもりなんですが、生態研究報告書の勲章が出ません。
イャンガルルガも両耳と片耳それぞれ捕獲しました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

その勲章に関して、注意点が二つあります

・モンスターハンターポータブル2ndで捕獲したことがあっても、2ndGで捕獲したことがなければカウントされない
・集会所で複数人でプレイした場合でも、カウントされるのはクエスト受注者だけである
これについては大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>集会所で複数人でプレイした場合でも、カウントされるのはクエスト受注者だけである

これかもしれません・・・
アドバイスありがとうございました!!

ラージャン(激昂)もですか?

あと意外な落とし穴は、ドスギアノス、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、ドスファンゴとかですね。何かのおまけで出てくる所ではダメです。ようはメインターゲットのモンスター討伐などですね。(ターゲットが2種類のでも大丈夫だと思いますが、大連続クエとかはどうだか・・・)あと、2体討伐系もダメです!(ドスランポス2体などとか。わたしはこれに引っかかった”)
強い所のは大方一回ぐらいは捕獲していると思うので、序盤の方でしかメインで出てこないような弱い奴ももう一度あらためて捕獲してみるのもいいかと思います。
ゲリョスとかも捕獲してますよね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それらについては大丈夫です。