アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き物の名前が思い出せない。なんだかナマコみたいな形、質感で伸縮を繰り返すように動く。何より印象的なのは、口?から糸のようなものを吐くんですが、その糸が3股〜5股くらいに割れ、またその先でも割れるようにして拡がり、それで獲物を捕獲する。この生き物の名前、どなたか分かりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答いただきありがとうございます。
    生き物の名前がわかったので書かせていただきます。、
    私の情報が曖昧だったこともありますが、蚕でもナマコでもない、ヒモムシという生き物でした。
    ナマコとは若干違った特徴でした…。

      補足日時:2022/09/29 05:21

A 回答 (3件)

確かにNO1の方がいうように「蚕」(カイコ)という虫の気がする。


怪獣にすれば、モスラですか。

ナマコは触手になるのでしょうね。
ただ、ナマコは水中に住み、蚕は陸上や木の上に住み、糸を吐くときは
幼虫の段階で
成長して蛾として
空を飛ぶ。
    • good
    • 0

水中の生き物だとしたら、そのまま「ナマコ」でいいのではないでしょうか。


ナマコは口周辺の触手を使ってエサを取ります。
触手が発達した種もいるそうです。
https://karapaia.com/archives/52258127.html
https://marinediving.com/marine_life/serial_mari …

あとはヒモムシとか…。
https://news.livedoor.com/article/detail/10420387/

水中の生き物ではないならごめんなさい。
    • good
    • 0

蚕←かいこ


いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!