エクセルを使って表を作る際に
ローマ字で セルにラベルをつけたりすることがよくあるのですが
そのとき、h,i,j,,,の「i(アイ)」が どうもかってに 大文字になってしまうのです。
どうしてでしょう?設定の問題でしょうか。小文字で打てるようにする方法を教えてください。
「l(エル)」の小文字とごっちゃになってしまい とても不便なのです。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ツールバーの[ツール]→[オートコレクト]
をクリックして、オートコレクトの設定画面を開きます。
「文の先頭文字を大文字にする」のチェックをはずしてOKします。
これでどうでしょう?
また、かってに文字が置き換わるのが嫌なのであれば、ここの項目全てチェックはずしちゃえばおっけーですよ。
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
オートコレクト、という指摘はとても参考になりました。
「文の先頭文字を大文字に」という機能自体は ツカエルので、これは解除せず、「入力中にオートコレクト」の中に設定されていた「i → I」という設定を削除してみました。