限定しりとり

最近(ここ1-2週間)メールが送信できないでします。 全て送れないわけでなくプロバイダに確認したところ ウイルスセキュリティーで何か処理してブロックがかかっているのではということでした。 ソースネクストの技術相談へ電話しても繋がらず困っております。 どなたかお助け下さい。

A 回答 (4件)

ソースネクストのセキュリティをお使いでしょうか、私は詳しくないですが、メール関係の設定を確認してみては?あるいは一度アンインストールしてみれば、はっきりするのではないですか?

もし再インストールが困難ならば、復元を試してみるとか。

ソースネクストが駄目ならPCメーカーに相談してみても、ある程度面倒を見てくれる気がしますが。。。

ここはアンケートのカテゴリーですので、コンピューターのカテで質問した方が詳しい人に出会える率高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。 アンインストールしましたら送受信できました。
ありがとうございました。

受信できるのに、送信ができないんじゃないの?

プロバイダ側が最近、
Outbound Port 25 Blocking(迷惑メールの送信規制のこと)
を始めたんじゃないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Bl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 質問がいまいちでした まだ完全にわかったわけではないのですが ソースネクストのソフトが何らかのブロックをしているようですのでアンインストールしたら正常になりました。

ヴィールス予防ソフトを入れていないのですか?

原因がはっきりしないと対策も空廻りします。

原因がわかった時点でまた質問したらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしましたら送受信できました。
ありがとうございました。

・送信できないアドレスはひとつだけですか?

(複数あるうちの特定のどれかなのか?)
・添付ファイルがあるとダメとか 共通点は無いのか?

・どこのプロバイダなんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 質問がいまいちでした まだ完全にわかったわけではないのですが ソースネクストのソフトが何らかのブロックをしているようですのでアンインストールしたら正常になりました。