アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

auのiPhone5を使用しております。

○○○@×××.comという独自ドメインのメールアドレスからiPhoneへメールを送信するのですが、一向に届きません。エラーが出たらまだ良いのですが、それすら出ません。

パソコンからのメールは全て受信拒否されているのかと思い、auサポートにて確認しましたが、そういう設定もしておりませんでした。また、指定アドレスの受信設定も行ってみましたが効果無しでした。

解決策がおわかりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

仕事で使っているアドレスということは、会社内で運用しているメールサーバということでしょうか?

であれば、会社が特定のドメイン宛のメール送信をブロックしているということはありませんか?フリーメールアドレスへの送信を禁止してブロックしている会社は結構あります。機密情報漏洩防止のためです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

色々調べていたら自己解決しました^^;
どうやら「なりすまし規制」を「高」にしていたためフィルターにかかってしまっていたようです。この場合、「受信リスト」に登録していてもメールは届かないみたいで、「なりすまし規制リスト」にメールアドレスを登録したら届くようになりました。。。

drum KTさんのヒントのおかげでもう一度調べることができました。
ありがとうございました!

これ、もう、ほんとに、目からうろこが落ちるよな回答しますけど、いいでしょうか?

送信側にMailDaemonの様な「送信できませんでした」という返信が帰っていないんですよね?
普通、帰るんです。

じゃなかったら届いているんですよ。

正解は「迷惑メールの中に仕分けされている」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

「なりすまし規制」にひっかかっていると、迷惑メールにも仕分けされない(?)ようです。
実際ご回答を拝見し、確認したのですが、ありませんでした・・・。
何かしらのフィルターにひっかかったら、すべてエラーメールを返して欲しいものです・・・。

ヒントをありがとうございました!

会社のサーバ管理者にお問い合わせ下さい。

また、KDDIにお問い合わせ下さい。

会社のサーバ管理者が、特定ドメインへの送信をブロックしている可能性もあります
DyanmicDNSだと、送信出来ないってことはあったりします。 そもそも、会社だと、個人の遊びの延長線上のようなDynamicDNSを使っていないでしょうが・・・
携帯電話会社は、迷惑メール対策のために、逆引き出来ないIPアドレスからのメールを拒否していていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

なんとか自己解決できました!auの「なりすまし規制」を「高」にしている場合、独自ドメインのアドレスはなりすましと判断されメールが届かないようです。

ちなみに、独自ドメインは「ムームードメイン」にて取得しレンタルサーバーの「ロリポップ」で作ったメールアドレスでした。

P.S DyanmicDNS・・・そういったものがあるのですね、勉強になりました。
結局自己解決していまい、お騒がせ致しました^^;

その独自ドメインとやらのメールサーバは、そもそも、外部にメール送信できるように構成されているのでしょうか?

つまり、あなたのiPhone以外では受信確認できているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

外部にメール送信可能です。仕事で使っているメールアドレスですので、
様々な所に送れております。