アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問があるんです。僕(20歳)はよくいままで女性にキープにされてたんですが、きっと自分自身に魅力がないからだとちゃんと反省して、自信と魅力をつけるために、ボクシングなどのスポーツに積極的に取り組んできました。
ですが、昔から仲良い女友達から「誰にでも優しくしすぎだよ、好きな子には特別にしなきゃ!だから、好きでもない子に告られて、好きな子にはフラれるんだよ!」と一括されました(自慢してるんじゃないんで、お気を悪くなさらないでください)。

本題なんですが、キープになる基準と恋人となる基準はどこですか?

また、自分ではそんな気ないんですが、(男女関係なく)みんなに優しく?するのってダメなんですか?(だからキープにされるんでしょうか)

駄文ですみません。
お願いします。

A 回答 (4件)

キープしたい人は

いいかも~?とは思うけど、そこまで好きじゃない人。
キープになりやすい人は
ちょっと放っておいても自分に興味をもっていてくれそうな人。

本命
自分にとって魅力を感じられる人

磨いた魅力が全く通じない相手を好きになる事ってありますよ…。
でも、gagagadayoさんが本命になれないのは
身近で見ているお友達の「好きな子には特別にしなきゃ!」が全てだと思います。

「優しくする」のとはちょっと違って
本命その他問わず女性が「私に女性として興味をもってくれてるんだ」と勘違いするような接し方をしてるんだと思うんです。
そして、友達に言われているくらいに本命と女友達に対する態度に差がなさ過ぎなんだと思います。
だから好きでもない子に告られて、本命には「このコ誰にでもこんな感じなんだ…」と思うんでしょうね。

差がない→本気が感じられない→キープ要素

ちなみに他の子と接しているところを見てなくて本命がモテるタイプだったり、鋭ければそこはすぐ感じ取っちゃいます。(男女問わず)

みんなに優しく、本命には優しくするだけではなく、相手が何を求めているのか感じ取るようにしてみてはいかがでしょう。
あ、助言は求められてなかったか…。

この回答への補足

すみません。言い忘れていたんですが、親友から「特別を意識して、あからさまに態度に出過ぎてるのもダメなんじゃないかな。駆け引きが大事なんじゃないかな。それに〇〇(僕)は遊び人っぽく見えるのも問題かなぁ笑"。でもそこ利用したら!」って助言もらったんですが、たしかに特別だけでなく、駆け引きもいるって思いますが、駆け引きって何?って感じなんですが…
こんなダメダメ僕に教えてくれる方お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助言にもとても感謝しています。
本命には特別に。そして、相手の求めていることを敏感にキャッチ!ですね。
自分の課題がたくさん見えてきました。

私の男友達(貴方のような立場の人)数人いますが、彼らの共通点は

女の中に一人ポツンといても違和感が全くない。
別にオカマっぽいって訳でなく、男を感じさせないのですな。そうです
オスを感じさせないのです。フェロモンがないのです。
よく言えば物腰がソフトというか。女に話を合わせられるというか。
そして最大のポイントは良くも悪くも人の彼らは大人数の前では悪口を言わないです。
人の悪口を言うのに良いなんてあるはずないと思うでしょ?
ところがですね、男女関係を意識するにあたりそうとも一概に言えないと思います。
大勢の前では悪口を言わない男というのは悪い人になりたくないのです。
いい子ちゃんで居たいと思うのです。それがオスを感じさせない下手したらつまらない男なのです。
誤解なきよう悪口って本当の陰湿な悪口じゃないですよ!ブラックユーモアと解釈してください。
たとえばです。数人でお話してたとしましょう。一人がその場にいない女の子のことで
「○○ちゃんが誰か男の人紹介して欲しいって言ってたけど、誰か心当たりある?」とみんなに聞いたとします。
きっと貴方のような人は「さぁ~どうだろうねえ」と無難な答えしか返さないでしょう。
ところがぶっちゃけ話ができる男というのは
「そんな事言う前にダイエットしてから言えよ」等の返しをあくまで
さらっとブラックユーモアの範囲内でみんなの前で返せるのです(※本当の悪口じゃないですよ)。
そのセリフを聞くとある女は苦笑いするでしょうし、人によっては「ひどいーかわいそー」と思うでしょう。
要は女の子というのはしたたかで所詮上辺トークでなかなか本音トークをしないのです。
そんな殻を破れる発言をする人物を自分たち女とは違った存在として気がつくというのはあると思います。
きっと貴方の会話というのは、女子とだと同化してしまうのではないでしょうか。

>「誰にでも優しくしすぎだよ、好きな子には特別にしなきゃ!だから、好きでもない子に告られて、好きな子にはフラれるんだよ!」

うーん、これはちょっとお子様の解釈かな。
30代の私からすると、優しいというのは非常にいいことであり真の人間性が問われます。
優しさを使い分けるのはエセ優しさであり、それを友人に奨励するそのお友達は
考えが浅はかです。またもしその相手の女が「私にだけ優しくしてよ」と思うのであれば
人格に問題あり。「私の彼は誰にでも優しいの。それはなかなかできることじゃないでしょ。
人として彼を尊敬してます」これくらい言える女と付き合うべきです。
そんなつまらないやきもちやく女はどうよって思います。

貴方がキープで終わってしまうのは、男をオスを感じさせないのでしょう。
ボクシングやっていてもやっぱり会話かな。
でも自信もって下さいね。魅力がなかったらキープにもされませんから。
貴方はもともと魅力はあるのですよ。
誰にでも優しくするけど時には毒舌を吐く。
女でしたら、このギャップにコロっといくと思います。
貴方が誰にも優しいのは天から譲り受けた美点ですから、それだけは自分らしさを見失われませんように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、オスを感じさせてないかもしれません。
読んでいても、そんな事言っちゃったらかわいそうだなぁって思ってしまいました。
情けない。今度からいいタイミングで、ブラックジョークはさめるように頑張ります。
やっぱりギャップってことですね!

私の基準なので参考にならないかもしれないのですが、

キープというより付き合いそうになっても付き合わない人というのは
初めて会ったときから決まっている気がします。

単純に好みなのか、そうでないかの違いだと思います。

>また、自分ではそんな気ないんですが、(男女関係なく)みんなに優しく?するのってダメなんですか?

そんなことは無いと思います。
「本当にやさしい人は誰にでも優しい」と私の母がよく言っています。

好きな子に対しては特別感みたいなのが感じられるといいと思います。

あまり回答になっていなくて、すみません。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえいえ参考になりましたよ。
でもやっぱり好きな子を振り向かせたいんですけどね。
自分の長所って言うのかな?は大事にして、好きな子には「好きなのはアナタなんだよ」的な特別感をアピールって感じなのかな。

惚れる相手→本命 

惚れられてる相手→キープ (居心地がいい、力関係で優位)

…と個人的な見解ですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても現実的な意見ですね。
やっぱり自分の惚れた人を惚れさせるのってかなり難しいんでしょうか?
どうすれば…