いちばん失敗した人決定戦

よくプロのダンサーのプロフィールを見ると、小さいころから何かしらダンスをしていた方が多いと思いますが、二十歳過ぎてからダンスを習い始めてプロとして成功した方っていますか?ダンスのジャンル問わず、そんな方をご存知でしたら教えてください。あと、よかったらその人がどういう仕事をしていたか教えてください。例えばどのプロモに出てたとか、ラスベガスのショーに出てるなどなど。

A 回答 (2件)

NO1さんと被ってしまいますが、以前ダンスを習っていたときの先生は、25歳を過ぎてダンスをはじめ、プロになり、日本チャンピオンになりました。

前職は大手車メーカーに勤めていたそうです。
    • 3

競技ダンスの世界では18過ぎから始めた人が半分以上だと思います。

最近はどんどん若い人も増えているのでわかりませんが、私の同級生も何人も大学から初めてプロになっていますよ。
前日本ラテンチャンプも18からのスタートです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇぇえぇ、そうなんですか!ラテンみたいな昔からあるダンスの平均年齢が高めなのはちょっと予想外でした。回答ありがとうございます。