プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワコールやトリンプのブラは量販店で売られているのと百貨店では、機能が違ったりしますか?

そういった話を聞いたことがあるので・・
見た目の刺繍が違うのか、機能までも全然違ってしまうのか
是非教えて頂きたいです。

ちなみに私は百貨店で購入していましたが、量販店の方が安いので
シフトしようかと思っています。。

A 回答 (2件)

機能的にそう違いは無いと思います。

量産だから生産ラインは、違いますが、着心地感は有名ブランドですし、元の原型は同じですから。
ただ、カップの大きい方は、トリンプブラが良いと聞きます。
外資系だからか、本社担当の方は海外の方が多いですよ。
好みにもよりますが、ワコールは日本人の体型を知り尽くしていますね。
私も、コープなどの量販、ウイングなど着ますよ。
お安いですから。。。
スリップでも3万超えるものを作ってた私が言うのですから。。。
実用的なのは、否めないのです(笑

私はレースが好きなので、量販なら極力少ないものを選び、レースたっぷりなのは、百貨店ブランドと決め、丁寧に手洗いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
私には量販で十分間に合いそうです^^

ワコールは日本人の体型を知り尽くしている・・のですか!
私はどっちかというとトリンプ派だったのですが、B65なので絶対日本人体型ですよね。
ワコールのブラは、谷間が出来にくいイメージと、アンダーの密着感というか、しっかり固定されてる感がなくって試着で不安になりました。。

お礼日時:2009/03/16 22:31

こんばんは。


以前、トリンプのパターン・デザインしていました。

百貨店ブランドは、やはりレースのプライスが違い、インポートレース(仏など)の使用が多くどうしても割高です。

量販は、国産レース(止め柄と言って、専用に柄を使うので他に同じ物は、出回らない)使用がほとんどです。

身生地もほぼ、変わらないグレードですが、レースの多用でどうしても割高な、百貨店ブランド。
デイリーにお使いなら、量販で充分という事です。
枚数多く買えるのや、ツインセットで買えるのも魅力ですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になりました。
百貨店と量販では、レースの違いがあるのですね。
例えば、トリンプの天使のブラ、とかヨセアゲハとかTシャツブラ・・
は、百貨店でも量販店で買っても同じモノですよね??
定価は同じだし、量販だからと言ってレースが違ったりしますか?

とは言ってもレースにこだわる方ではないので、
機能的に全く同じであれば問題ないのですが。。

お礼日時:2009/03/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!