アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイシャツの下に着る「下着」=白Tシャツですが、
いつも安物を買っているせいか、1シーズンで首回りが伸びてしまって、
ワイシャツから透けて見えるので、オジサン臭くなります。
最近買ったのは、某カタログショッピングで、5枚1200円のTシャツですが、
見事、3~4回の洗濯で、首回りが伸びてしまいました。
そこで、ちょっと出費を覚悟して、首回りが伸びにくいTシャツを買おうと思うのですが、
見た目が同じのため、どれがいいのかさっぱりわかりません。
ヘインズとかグンゼとか思いつくブランドはあるのですが・・・
高価なものは当然質もいいはずですので、価格が手ごろで首回りが伸びにくいTシャツの、
お勧めの商品名(ブランド等でも)お教えいただければありがたいのですが・・・・

A 回答 (2件)

ヘインズの高い方(赤と青があるうちの青)は、なかなか伸びませんよ。

値段も2枚1500円くらいで、それほど無理のない値段だと思います。赤い方はすぐに伸びてしまいました。やはりある程度値段に比例すると思いますが、ワイシャツの下に着るのでしたら、あまり高すぎるのももったいない気がします。ヘインズなら、ある程度伸びたら買い替えてもいいですしね^^
    • 0
この回答へのお礼

ヘインズ青ラベルにします!
色々迷っていましたが、すっきりしました。
ありがとうございました。

価格と丈夫さの兼ね合いは(anvil)アンビルがめちゃくちゃコストパフォーマンス高いです。

濃色ならアウターとしてでも1年以上着れます。
白だと安ければ1枚300円台です。
ドン・キホーテでは定番商品です。ちょっと割高ですけど。
問屋系のプリントショップ等で買うと安いです。

ただ、アメリカンTシャツなので1オンス厚い為(3000円台のヘインズの厚さ)、下着としては少しごわごわするのと、サイズがでかいので、1サイズ小さいのを選んで下さい。私は90KgありますがLでも大きめです。
    • 1
この回答へのお礼

「anvil」を買おうとWEBショップを探していましたら、安い通販ショップがありました。
anvilを注文しかけていましたら、Glimmerと言うTシャツが掲載されており、
anvilよりちょっと高いのですが、さらに厚手で丈夫とありました。
結局Glimmerを注文(W×3、カラー×2)しましたが、anvilと言う商品をお教えいただいたおかげで、Glimmerと言う商品を知ることができました。
感謝します。ありがとうございました。
=これはオフの時に着用します。ワイシャツの下には生地が厚すぎると思ったので、no-1さんのおっしゃるヘインズにします。