アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。初めまして。よろしくお願いします。

googleなどで一度検索した(入力した)ワードが出てくるんです。
打ち間違えた文字を消しきって、もう一度deleteを押すと下のほうに勝手に出てきます。このサイト内で検索した言葉も出てきます。
これを全部消したいのですが、どうすればいいのかわかりません。
教えてください。
ものすごく初歩的な質問だと思います。すみません。

A 回答 (4件)

>関係ないかも知れませんが、Macを使っています。

とても大切な情報です。
WindowsならIEが標準ですが、Macのブラウザに付いては分からないので、Macのカテゴリで質問した方がアドバイスが増えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問し直してみます。

ああ失礼、出てくる言葉や文字を消したかったのですね。

私の書いたのは、お書きになった動きそのものの止め方です。
失礼しました。
    • 0

それはオートコンプリートと呼ばれる機能なのです。

全ての履歴は削除可能ですが、一部(誤入力した単語)だけを消す事はできません。

それで宜しければIE上部の[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]を開きます。[フォームのクリア]をクリックすると確認のメッセージがでますので、[OK]をクリックします。
また今後そうした履歴を残したくない場合、同じく[オートコンプリートの設定]-[フォーム]のチェックを外せば、今後の入力した履歴は残らなくなります。

IE7をご利用の場合、右上の[ツール]-[メニューバー]で操作が可能になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
IE
IE7
↑これすらわからないんです。ごめんなさい。
上部・右上を探したんですがみつかりません(泣。。

関係ないかも知れませんが、Macを使っています。

せっかく分かり易く教えてくださっているのに、まだ解決できていません。。すみません。いろいろやってみます。

お時間ありましたら、またよろしくお願いします。

• 0

一つ目。

検索ボタンの下に表示設定というのがあり、それをクリックすると別のページに飛びます。
一番下に検索クエリの候補という項目があり、そこの候補を表示しないを選び、右下の保存ボタンを押します。
最期に確認のボタンを押すと、グーグルの画面に戻ります。

もう一つの方法は、インターネットオプション(上部メニューのツールの中にあります)の中の、セキュリティのタブを開き、上下にスライドするボタンを一番上にあげてしまうことです。
これでインターネットエクスプローラーの機能は最低限に制限されるので、勝手にパカパカ開くような動きはなくなります。
他のサイトでも機能は制限されてしまいますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
検索クエリの候補という項目
ごめんなさい。みつけられません。。
質問の下の画像のところに貼ってみます。私がわかってないんだと思いますが、みつからないんです。

• 0
この回答へのお礼

画像すら貼れない(笑。。200KB以下にできないー。
すみませんでした。
ありがとうございました。