いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
最近、クレイツのイオンカールアイロンを買いました。
さっそく使ってみたんですが、ちょっと煙(煙というか水蒸気みたいな感じのもあ~っとしたもの)が出るんです。
髪が濡れているのかと思いドライヤーを十分に当てたのですがやっぱり出ます。
髪が焦げているのかとも思いましたが、一番低い温度(150度くらい?)で2秒くらいやるのでも出ます。

これはアイロン自体の故障なんでしょうか?
どなたか教えてください。

ちなみに私はパーマなどはしておらず、カラーだけしてます。
すごく健康!というわけではありませんがそこまで髪は痛んでいない状態です。

A 回答 (1件)

以前、高校在学中に美容専門学校に行く機会がありました。



その時に講師の先生が言っていましたが、
髪の内部に水分があり、それが蒸発して水蒸気
として出てくると言っていました。

なので心配することはないですよ☆!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって本当にすいません・・・

大丈夫なのですね!安心して使えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!