ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

宮崎おあいの演技力ってどの程度もものですか?
私は篤姫をみていないので、判断のしようがありませんが
雑誌、新聞のコメントによると、大絶賛から、学芸会のお遊戯レベルと評価が全然違います。
見る人によってそんなにも違うものでしょうか。

A 回答 (3件)

演技の評価は人によってやはり違うと思います。


好みの問題もあるでしょうしね。
私は今まで宮崎あおいの演技は芯がシッカリしていながらもどこか柔らかい雰囲気を持った感じだなと思っていましたが、少年メリケンサックを観てイメージをかなり覆されました。ヒステリーのような雰囲気も似合っていたし何をやってもハマるんだなぁと。
まぁ個人的意見ですけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によって違うといっても、評価している方が多いですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 00:12

篤姫と梅酒のCMくらいしか演技を見ていませんが、演技の幅はものすごく広い女優さんだと思いました。



篤姫では、やんちゃな九州の娘時代から、江戸に嫁入りして夫に死なれて若くして未亡人になり、
やがて大奥をまとめる落ち着いた女性になっていく…
(歴史のことは詳しくないので間違ってたらすいません)
立場も時代も目まぐるしく変わる役どころのはずですが、それぞれの立場をしっかり演じ分けるというか
「篤姫」として成長し年を重ねていく様子がよく伝わりました。
お姑さんとして嫁(堀北真希さん)と会話するシーンなどは違和感があってはドラマが成立しなくなりますが、あの若さなのに全く大丈夫でした。

そうかと思えば梅酒のCMのように、そのへんに普通にいる女の子、な面も見せられるので
演技の幅がひろいな~と思っています。
ただし一般人の感想なので、専門家の目から見たらどうなのかはわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラマを観賞するのに一般人も専門家もないと思います(時代考証とかは別にして)
lirakko3gさんが年齢の変化とともに変わっていく様子がよく伝わってきた、というんを読んできちんとした演技力を持っている方のようでだなと思いました。こき下ろしていた人は彼女が嫌いだったんでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 10:15

演技力については わからないんですが ただ魅了する人が居るってことは演技力があるのだと思います。

結局 人の感性ですから意見が違うのは仕方ないんではないでしょうか?
個人的には篤姫の宮崎おあい は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって感性は違うという点にはなっとくですが
あまりに両極端な評論を目にしたものですから…。
書いた人達が自分の好みをそのまま書いたのでしょうかね。

お礼日時:2009/03/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!