プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業の女性って演技しますか?

A 回答 (5件)

演技と言えば聞こえは悪いですが、商売上愛想良くするのは当り前でしょう。



あなただってコンビニで購入するときに仏頂面で対応されるより、笑顔で対応される方がいいでしょう? でも笑顔で「ありがとうございした」と言われても、貴方に気があるわけではありません。ひとことでいえばそうするのが仕事だからです。

ですので愛想がいいのは仕事上必要だからです。演技というのはすこし気の毒だと思いますね。「自分に気がある」なんて勘違いしてはだめなのですよ。
    • good
    • 1

歌手で作曲家です。

演技します。営業スマイル。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
マクドのスマイルもそうだよ。
    • good
    • 2

しますよ、仕事ですから。


演技しないときもありますが。
    • good
    • 2

当たり前。

職業病みたいなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!