アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行・初心者・卒業旅行♪女子5人♪
明日から大学友人と卒業旅行で韓国に行きます★
私意外のメンバーは海外旅行初心者で、全て私がだんどりしています…(^^;)
旅行に日程が⇒1日目・夜に到着(機内食)で、丸々2日終日自由行動、4日目に早朝に帰国です★

段取りを全て私一人でやってしまったので、皆は旅行中の予定も何も考えていないようです↓つまり、全て私にまかっせきりなんです(><;)
丸々2日をどう行動すればよいか…

ちなみにホテルは ルネッサンス・ソウル・ホテル です★

持って行ったほうがよいものはありますか?
明洞・南大門・東大門とか、(なんせ女子ばっかりなんで)ショッピングできるところ興味あります☆
スーパーでのお買い物もしてみたいです!!
観光スポットも見たいです…なんせ2日ありますので☆

韓国に詳しい方、是非是非いろいろ教えてください!!

A 回答 (2件)

• 0

丸二日あるなら、一日ずつに分けて目的別に行動するといいですよ。

例えば、
・1日目は漢江の北(明洞、南大門、東大門など)の観光地巡り、仁寺洞で伝統茶を楽しんだり、夜はソウルタワーで夜景を楽しむ。
・2日目は漢江の南(江南、三成など)の若者スポット巡り。ブランド好きな人がいるならブランドショッピング、江南駅と高速ターミナル駅の地下には激安商店街が広がっています。夜はアックジョン、チョンダムあたりでおしゃれなソウルを満喫。

とか。その他、1日目はショッピング、2日目は観光とエステ・・などいろんな方法があります。
地下鉄で動くなら、コンビニでストラップタイプの交通カードを買いましょう。ホテル近くのコンビニなら外国人慣れしていて買いやすいかも。

もっていったほうがいいもの・・・電卓(これだけで買い物できる)、エコバッグ(袋くれない店も多い)。
あとは急に冷え込むこともあるこの時期ですから、念のためカイロなど防寒グッズをひとつプラスするといいかもです。
    • 0