アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アエロフロートでヨーロッパへの旅行を考えています。
モスクワ空港で丸1日ほどの待ち時間があるため、
トランジットホテルを取ろうかと思っているのですが、
旅行会社によって8000円から1万3000円ぐらいまで
料金に幅があるようです。
コレって当日に自分で交渉して泊まることは可能なのでしょうか?
前もって予約が必要なら、どこがオススメか教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

交渉して泊まることはは、不可能です。

なぜなら、ビザがないため、トランジットホテルは、空港外にあり、軟禁状態のバスでつれられていくからです。(もちろんホテルでも軟禁状態)。

他の方法としては、モスクワでトランジットビザをモスクワの空港で取る、もしくは、ビザをとらずにトランジットホテルを空港で取るなどの方法があるようですが、状況が流動的で、対応も最悪なので、あまりお勧めできないですね。

ということで日本で手配していくことをお勧めします。時間があるのならば、ホテルとトランジットビザを日本取り、入国された方が良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トランジットホテルというのは市内にあるいくつかのホテルに
軟禁状態になることなんですね。納得です。
でも、行きも帰りもホテル代に1万ずつ取られるぐらいなら
乗り継ぎの便利な航空会社にしようかとも考えています。

こんばんは。

日本で手配された方がいいと思いますよ。
ご存知かもしれませんが、アエロフロート航空の日本地区代理店をご紹介させていただきます。
ビザ、ホテルの手配なども可能です。

参考URL:http://www.proco-air.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちゃんと日本で押さえてから出発するか、
モスクワを通らない他の航空会社の利用を考えます。
ちなみに、トランジットホテルでの生活は
苦痛なんでしょうか…。

こんにちは。

モスクワには行ったことがありませんし、アエルフロートを利用したこともありませんから、トランジットホテルに宿泊した経験もないのですが、泊りたくないですね。アエロフロートにも乗りたくないかな。^^
#1の方へのお礼に書かれているように、多少なりともモスクワで観光できるならともかく、できそうにないなら往復のホテル代も宿泊する時間も勿体無いと思います。
時間に余裕がある方ならともかく、社会人になると時間は貴重です。私なら2~3万円の差額でしたら、現地滞在時間が長くなるように、乗り継ぎが便利な航空会社を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ考え中なのですが、他の航空会社での渡航にする予定です。
ちなみに行き先はクロアチアのザグレブです。
社会人なのですが、とにかくビンボーなもので…(汗)。

>>市内にあるいくつかのホテルに軟禁状態になることなんですね。

空港のそばにあるホテルです。自由な世界との間には銃を持った兵士が・・・。あまりお勧めではありません。

もちろんトランジットビザを取って入国すれば、ホテルでも軟禁されませんし、市内へ観光も行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的なお値段をお伝えしますと、ザグレブ往復がモスクワ経由で
5万7500円です。アエロフロートだと。
トランジットホテルは1泊1万3000円。
要するに8万3500円かかるワケです。

ちなみにCX・BA乗り継ぎだと、宿泊の必要がなく
9万2000円です。ホンコンとロンドンで乗り継ぐんですけど…。
今のところ、コレが最有力候補です。

トランジットビザを取るのには、おいくらぐらいかかるものなんでしょうか…。

>>ちなみに、トランジットホテルでの生活は苦痛なんでしょうか…。

苦痛ですね。だってつまらないテレビを見たり寝る以外なにもすることがないんですから。私の場合は偶然同じホテルに軟禁されていたモロッコ人と部屋で酒を飲んだりして楽しいこともありましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな苦痛も、1回ぐらいは話しのタネとして経験したかったり…
なんて思っていたりもします(苦笑)。

>>そんな苦痛も、1回ぐらいは話しのタネとして経験したかったり…

>>なんて思っていたりもします(苦笑)。

アエロフロートは楽しいですよ。私は、不時着、飛行機遅れによる収容所行き、荷物紛失、自由席攻撃など、2往復乗っただけなのに楽しい経験をたくさんしています。

ちなみに、CX・BAの方が、マイルのことを考えると逆に安いですね。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
たぶんCX・BAにします。

格安を使った場合のマイル換算については、
新たな枠で質問させていただきたいと思います。