ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

お世話になります。
合体ロボットで、足の部分のパイロットは、ロボットが回し蹴りなどをした時に、遠心力で気持ちが悪くならないのでしょうか?
とりあえず、コンバトラーVとボルテスVで考察お願いします。

A 回答 (3件)

「コンバトラーV」しか観てませんでした。

両足になるメカの名前は「バトルクラフト」で、パイロットは「北小介(きた こすけ)」君でしたね。
(なつかし・・・(^^)♪

彼は、通常は「右足」の方に乗っていた筈です。
「カッターキック」と言う技は、左足を使っていたので、やはり、ある程度の「安全配慮」は、考えられていたのでは?。

いや、キャンベル星人の巨大戦闘メカ・どれい獣との闘いには、安全配慮もヘッタくれも有りませんか・・・。
(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私はウィキペディアで調べないとパイロットの名前は覚えていませんでした。
>「カッターキック」と言う技は、左足を使っていたので、やはり、ある程度の「安全配慮」は、考えられていたのでは?。

これ、琴線に触れました(笑)。
ありがとうございます。

あの形状で空飛んでるんだから、重力制御ぐらいできてるでしょう。

打ち消すようにしてるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

重力(衝撃)制御、できてたらすごいですね。
ありがとうございます。

遠心力は分かりませんが、敵に当たった時の衝撃の方が凄いと思います。

おそらく、逝ってるかもしれませんw
また、ロボットが歩くだけでも衝撃は凄く、大型ロボットだと頭の上下動だけで数mは動くでしょうから、とても人間が耐えられるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。衝撃もあり、上下運動もありますから、かなりタフじゃないとやっていけませんよね。
地味なキャラですが、一番頑張り屋さんなんですね(笑)。
ありがとうございます。