NHKで放映中のハッチポッチステーションのテーマの英語ver.の歌詞を知りたいのですがどうすればよいですか?
それとCDもほしいのですが一般のCD屋に売ってますか?

A 回答 (1件)

英語版の歌詞に関しては、わからないです、ごめんなさい。


CDに関しては、HMVのネット通販で検索したらあがりましたので、
お店にあれば、入手可能だと思います。(新星堂、タワーレコードで検索しても引っかからなかったのですが・・・)
なお、収録曲は、
1 ハッチポッチファミリー (CDバージョン)
2 ハッチポッチファミリー (各キャラクター紹介バージョン)
3 夕暮れママ
4 ハッチポッチファミリー(カラオケ)
5 夕暮れママ (カラオケ)
らしいですが、ちょっとバージョン関係は自信なしです。
英語版が入っているかは不明・・・

ハッチポッチファミリー 
グッチ裕三とグッチーズ
1997/06/30
レーベル: ポリドール No.: PODH1369

参考URL:http://www.guccies.com/4shohin/4-5/4-5-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD情報ありがとうございます。
英語の歌詞ぜんぜんわからない…
しかもたまにしかはいらないし…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハッチポッチステーション」が大好きでした

ずばり!
あの名作NHK「ハッチポッチステーション」は放送を終了したのでしょうか?
それとも新装開店して、時間帯を変えて、まだ続けているのでしょうか?

Aベストアンサー

3月に、さいたまスーパーアリーナでグッチ裕三ファミリーコンサートを見たときに、グッチ裕三さんが
「ハッチポッチステーションは今までスタジオ収録だったけど、これからは公開録画収録になります。先日1回目の収録をしてきました。」と言っていました。

NHK教育テレビ 日曜日 午後5時~ 
あつまれ!みんなの広場

だと思いますが、まだ見たことはありません。

Q忍たまのテーマソングで好きな曲を教えてほしい。理由も教えてほしい。

忍たまのテーマソングで好きな曲を教えてほしい。理由も教えてほしい。

Aベストアンサー

100%勇気!って歌うやつ。題名は忘れました。

子供に教えたい心構えをワクワクする曲にのって歌っているのが好きです。

この歌を聞くと、男の子が生まれたら、勇気くんと元気くんにしたい気持ちになります!

Qハッチポッチステーション

NHKで放送されているハッチポッチステーションにおじいさんが
でていますよね?その人の名前はエチケットじいさんでしょうか
それともチケットじいさんでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

放送三年目から登場しました。
1年目はジャーニー・タビスキヤネン3世、ダイヤ、トランクだけしかキャラがいませんでしたが、2年目にチケット・タベルノスキーという人物が登場しました。そのチケットの方は1年で卒業してしまいましたが、その次から登場したエチケットじいさんはバイキンマンの声でもお馴染みの方で、そういう扱いがされることもたまにあります。
エチケットじいさんの本名は、という回がありまして、結局「忘れた」んだそうです。

QふたりはプリキュアマックスハートVer.の歌詞

日曜日にあっている“ふたりはプリキュア”の歌の中で、どうしてもわからないものがあります(~_~;

♪~中略~ 命の花 咲かせて思いっきり~!もっとバリバリ!!
プーリキュッア!プーリキュッア!プーリキュッア!プーリキュッア!(○○○○マ~ックスハ~ト!)プーリティで キュアキュア…♪
この合の手(○○○○マ~ックスハ~ト!)の部分がどうしても気になります。

彼氏と2人でいろんなカラオケ屋に行って、ど~っかに(カッコ)で表示してあるものはないかと探ってるんですが…全然わかりません。

どうしても2人でプリキュアをマスターしたいんすが、この部分だけなんと言ってるかわからず、なんかもやもやで気持ち悪いです…すっきりしないっ(>_<)
どなたかご存知でしょうか??

教えてください!!!!<(__*)>

Aベストアンサー

2ちゃんねるだと

「~have max heart」までは分かってるけど

問題なのが、最初に言ってる部分が

「we」か「to(two?)」か「you」か「three」なのか
あまりはっきりしてないみたい。

「we」か「you」っぽそうだけど・・・

Qハッチポッチステーションのジャーニー

ハッチポッチステーションと言う、NHKの教育でやってる番組がありますが、その中に出ているジャーニーと言う人形の声は、誰があてているんでしょうか?
わたしには、こぶ平の声に聞こえるのですが・・・・。

Aベストアンサー

ご推察の通り、林家こぶ平です。私は、どこかでそれを聞くまで、誰かわかりませんでした。

参考URL:http://isweb24.infoseek.co.jp/family/tigudora/haltutipoltutitouzyou.htm

Q夜のNHKアニメ放映後の歌

以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にアニメとは直接関係ないようなイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。
その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。
「ちょっとだけ複雑な家庭環境…」で始まり、歌詞の内容は、
家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、
といったものでした。
多分、番組は不思議の海のナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!カテ違いで訊いてしまったので、こちらで訊きなおさせてもらいました。

Aベストアンサー

ふしぎの海のナディアの初回放送ではラスト5分近くが実写を背景にしたイメージソングで構成されていましたが、再放送などでは時間の都合か本編の25分のみの放送が多かったため手元に資料が無く自信はありませんが。
本題の

>ちょっとだけ複雑な家庭環境

で始まり歌詞の1番目の締めくくりが「自由とか個性なんて 言葉には出来ない事だから~♪」だったと思いますが、その曲は松下里美さんの「Real Heart(リアル ハート)」だったような気がします。
たしかラストのイメージソングでは最初に使われた曲で、やや反発的な少女の心情(ナディアのキャラクターに近い?)という印象がありました。下のURLのCDでもOP主題歌の次に持ってきています。

しかしはっきりした確信は無く、もしかしたら#1の方のご回答のほうが正解なのかもしれません。だとしたら大変申し訳ないのですが。
あくまで参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O5VW/249-3939957-4103565

ふしぎの海のナディアの初回放送ではラスト5分近くが実写を背景にしたイメージソングで構成されていましたが、再放送などでは時間の都合か本編の25分のみの放送が多かったため手元に資料が無く自信はありませんが。
本題の

>ちょっとだけ複雑な家庭環境

で始まり歌詞の1番目の締めくくりが「自由とか個性なんて 言葉には出来ない事だから~♪」だったと思いますが、その曲は松下里美さんの「Real Heart(リアル ハート)」だったような気がします。
たしかラストのイメージソングでは最初...続きを読む

Qキャラクターの商標登録は必要?著作権だけでは不充分?

オリジナルキャラクター(マスコット)をプリントしたグッズの販売を考えています。
ショップ名を商標登録しようと検討し、調べていたところ、キャラクターの商標をとっている
ところが結構あることに気付きました。
メジャーなキャラクターから地方自治体のキャラクターまでも登録されています。
メジャーなキャラクターは色々な利権がからんでいるかもしれないので解らなくもないのですが・・。マイナーな物にも必要ですか?
今回のオリジナルキャラクターには個人的に思い入れがあり、大切に思っています。
キャラクターは著作権で守られていると思って安心していたのですが、それでは不充分でしょうか?

Aベストアンサー

企業で知的財産部門で仕事をしている者です。

【結論】
キャラクター自体も商標登録の対象となります。また、著作権だけでは権利保護は不十分です。したがって、特に企業や人気のある個人営業店では商標出願もしています。

【理由】
その理由として、
(1) 著作権は相対権であり、商標権は絶対権であるという違い。
 とあるキャラクターについて日本で商標権を保有していれば、それと同一/類似のキャラクターを日本で使用している人に対して、差止めや使用禁止などの措置を請求することができますが、著作権は相対権なので、自分の著作物と同様のキャラクターを使用している人がいても、その人が「盗作ではない、私が考えたキャラクターだ。たまたま似ているだけだ」と証明してしまえば、権利侵害を排除できません。

(2) 著作権は死後50年で(企業の場合は公表後50年で)著作権がなくなります。商標権は、商標の権利更新を繰り返す限り、権利が永続します。

こうした観点から、キャラクターについても商標出願は多いです(個人の場合、(2)については余り気になりませんが)。大阪の「食い倒れ人形」、KFCの「カーネルズサンダーおじさん」、「キューピーちゃん」に至っては、単なるキャラクター商標にとどまらず、平成8年改正商標法に基づいて、「立体商標」出願もして登録に至っています。

【#1のお礼欄の質問について】
>>「ショップ名」又は「キャラクター+呼称(ショップ名に同じ)」を登録するとすれば、どちらの方が有用だと思われますか。

については、当然後者をお勧めします。ショップ名だけでは、同一・類似の産業分野で同一・類似の名称が多々存在するので、なかなか登録にはなりません(造語であれば兎も角)し、場合によっては他人の既登録の商標に類似するという理由で登録拒絶を受け、その者の商標権を侵害することにもなり兼ねません。
 一方、キャラクターは、結構登録になりやすいです。

従って、
(1) キャラクター、(2) キャラクターとショップ名、(3) ショップ名、
の優先順位で出願を検討することをお勧めします。

企業で知的財産部門で仕事をしている者です。

【結論】
キャラクター自体も商標登録の対象となります。また、著作権だけでは権利保護は不十分です。したがって、特に企業や人気のある個人営業店では商標出願もしています。

【理由】
その理由として、
(1) 著作権は相対権であり、商標権は絶対権であるという違い。
 とあるキャラクターについて日本で商標権を保有していれば、それと同一/類似のキャラクターを日本で使用している人に対して、差止めや使用禁止などの措置を請求することができますが、...続きを読む

QNHKで放映されていた英語のアニメについて

1990年~1993年頃、(多分)NHKで放映されていた、英語のアニメについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

内容もお姫様を助けに行く といったような断片的な物で、最終回を見逃してしまいどうなったのか長年疑問でした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル等お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その時期だと教育テレビの「英語であそぼ」内でやってた英語アニメですね。
「たんけんゴブリン島」1990年4月 - 1993年3月 DVD全4巻
http://www.suruga-ya.jp/database/964038948001.html

Q中高年女性のゲームキャラクターが皆無である理由

最近人気の格闘ゲーム、パズルゲーム、シミュレーションゲームなど、多種多様なゲームのキャラクターは星の数ほど居ますが、中高年女性をキャラクターにしたものは皆無です。若い女性のキャラクターは腐るほど居り、数は少ないですが老人男性・中高年男性のキャラクターは居ても、中高年女性のキャラクターが全く存在しない(おそらくそのジャンルは存在しないと思います)理由は何でしょうか。

Aベストアンサー

中には熟女好きの男性もいるでしょうが、ほとんどの男性は若い女性を好みますから、キャラクターも中高年女性の需要はほとんどないでしょう。

また女性も老いた姿は受け入れたくない(なるべく若さを保ちたい)ので、キャラクターだってなるべく若い女性を選びたいですよ(笑)

でも悪役の中高年女性のキャラクターがいてもいいなぁ~とは、個人的に思いますけどね。(アニマル柄の洋服を着たオバタリアンみたいな・笑)

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/


人気Q&Aランキング