NHKで放映中のハッチポッチステーションのテーマの英語ver.の歌詞を知りたいのですがどうすればよいですか?
それとCDもほしいのですが一般のCD屋に売ってますか?

A 回答 (1件)

英語版の歌詞に関しては、わからないです、ごめんなさい。


CDに関しては、HMVのネット通販で検索したらあがりましたので、
お店にあれば、入手可能だと思います。(新星堂、タワーレコードで検索しても引っかからなかったのですが・・・)
なお、収録曲は、
1 ハッチポッチファミリー (CDバージョン)
2 ハッチポッチファミリー (各キャラクター紹介バージョン)
3 夕暮れママ
4 ハッチポッチファミリー(カラオケ)
5 夕暮れママ (カラオケ)
らしいですが、ちょっとバージョン関係は自信なしです。
英語版が入っているかは不明・・・

ハッチポッチファミリー 
グッチ裕三とグッチーズ
1997/06/30
レーベル: ポリドール No.: PODH1369

参考URL:http://www.guccies.com/4shohin/4-5/4-5-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD情報ありがとうございます。
英語の歌詞ぜんぜんわからない…
しかもたまにしかはいらないし…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍たまのテーマソングで好きな曲を教えてほしい。理由も教えてほしい。

忍たまのテーマソングで好きな曲を教えてほしい。理由も教えてほしい。

Aベストアンサー

100%勇気!って歌うやつ。題名は忘れました。

子供に教えたい心構えをワクワクする曲にのって歌っているのが好きです。

この歌を聞くと、男の子が生まれたら、勇気くんと元気くんにしたい気持ちになります!

QふたりはプリキュアマックスハートVer.の歌詞

日曜日にあっている“ふたりはプリキュア”の歌の中で、どうしてもわからないものがあります(~_~;

♪~中略~ 命の花 咲かせて思いっきり~!もっとバリバリ!!
プーリキュッア!プーリキュッア!プーリキュッア!プーリキュッア!(○○○○マ~ックスハ~ト!)プーリティで キュアキュア…♪
この合の手(○○○○マ~ックスハ~ト!)の部分がどうしても気になります。

彼氏と2人でいろんなカラオケ屋に行って、ど~っかに(カッコ)で表示してあるものはないかと探ってるんですが…全然わかりません。

どうしても2人でプリキュアをマスターしたいんすが、この部分だけなんと言ってるかわからず、なんかもやもやで気持ち悪いです…すっきりしないっ(>_<)
どなたかご存知でしょうか??

教えてください!!!!<(__*)>

Aベストアンサー

2ちゃんねるだと

「~have max heart」までは分かってるけど

問題なのが、最初に言ってる部分が

「we」か「to(two?)」か「you」か「three」なのか
あまりはっきりしてないみたい。

「we」か「you」っぽそうだけど・・・

Q夜のNHKアニメ放映後の歌

以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にアニメとは直接関係ないようなイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。
その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。
「ちょっとだけ複雑な家庭環境…」で始まり、歌詞の内容は、
家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、
といったものでした。
多分、番組は不思議の海のナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!カテ違いで訊いてしまったので、こちらで訊きなおさせてもらいました。

Aベストアンサー

ふしぎの海のナディアの初回放送ではラスト5分近くが実写を背景にしたイメージソングで構成されていましたが、再放送などでは時間の都合か本編の25分のみの放送が多かったため手元に資料が無く自信はありませんが。
本題の

>ちょっとだけ複雑な家庭環境

で始まり歌詞の1番目の締めくくりが「自由とか個性なんて 言葉には出来ない事だから~♪」だったと思いますが、その曲は松下里美さんの「Real Heart(リアル ハート)」だったような気がします。
たしかラストのイメージソングでは最初に使われた曲で、やや反発的な少女の心情(ナディアのキャラクターに近い?)という印象がありました。下のURLのCDでもOP主題歌の次に持ってきています。

しかしはっきりした確信は無く、もしかしたら#1の方のご回答のほうが正解なのかもしれません。だとしたら大変申し訳ないのですが。
あくまで参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O5VW/249-3939957-4103565

ふしぎの海のナディアの初回放送ではラスト5分近くが実写を背景にしたイメージソングで構成されていましたが、再放送などでは時間の都合か本編の25分のみの放送が多かったため手元に資料が無く自信はありませんが。
本題の

>ちょっとだけ複雑な家庭環境

で始まり歌詞の1番目の締めくくりが「自由とか個性なんて 言葉には出来ない事だから~♪」だったと思いますが、その曲は松下里美さんの「Real Heart(リアル ハート)」だったような気がします。
たしかラストのイメージソングでは最初...続きを読む

QNHKで放映されていた英語のアニメについて

1990年~1993年頃、(多分)NHKで放映されていた、英語のアニメについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

内容もお姫様を助けに行く といったような断片的な物で、最終回を見逃してしまいどうなったのか長年疑問でした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル等お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その時期だと教育テレビの「英語であそぼ」内でやってた英語アニメですね。
「たんけんゴブリン島」1990年4月 - 1993年3月 DVD全4巻
http://www.suruga-ya.jp/database/964038948001.html

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報