プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど地面に落してしまい、携帯が壊れてしまいました。データは3カ月ほど前にSDとPCにバックアップしておいたので無事そうです。
そこでこの携帯を修理するか、新しく機種変更をしたいと思います。
そして修理する場合どのくらいの時間とどのくらいの費用がかかるんでしょうか。
機種変更をする場合、それまで利用していた料金プランのままで利用できるんでしょうか。また手続きをしてからどのくらいの時間で使えるようになるんでしょうか。

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般にどのくらいの費用や期間なのか、事前に知っておきたい気持ちはお察しできますが、

携帯電話の破損具合からの修理費とその期間の予想は、
現物を見て調べた技術者しか分かりません。

率直に、お近くの au ショップへ持ち込んでご相談なさって下さい。
その方が速くて確実です。

> 機種変更をする場合、それまで利用していた料金プランのままで利用できるんでしょうか。

とりあえず分かる範囲のことですが、
いつ購入したのか、現状は、どんな料金プランなのか記されておりませんが、
ここ数年始まった買い方プランの以前に購入したならば、
新機種へ変更した場合、その買い方に合わせて料金プランも必然的に変更になります。
このあたりも、率直に、au ショップへご相談をどうぞ。
    • 0