【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、ワード2000を使っているのですが、数式エディタを使いたいのですが
ツールバーにありません。どのように数式エディタの出したらいいのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>ツールバーにありません。

ツールバーに数式エディタのボタンがないということでしたら、
「ツール」-「ユーザー設定」-「コマンド」タブで[種類]の[挿入]から「√αMicrosoft 数式エディタ」をツールバーにドラッグします。

「数式エディタ」は、標準インストールではインストールされません。その場合は、
WordのCD-ROMをセットし、[機能の追加/削除]をクリックします。
[Officeツール]の左の[+]をクリックします。[数式エディタ]を選択し、「マイコンピュータから実行]をクリックして[完了]をクリックします。
    • 0

これは、「ヘルプ」にあります。

一度確認ください。

数式を挿入する位置をクリックします。
[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。
[オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0] をクリックします。
[OK] をクリックします。
メモ Microsoft Equation Editor が使用できない場合は、インストールする必要があります。
    • 0

挿入=>オブジェクトで任意の数式エディタを選択すればいいと思います。

• 0