電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NotesでメールやDBを参照している時、ユーザー名の左側に「応答可能」や「離席中」など、ユーザーの状態が分かるアイコンが表示されていましたが、出なくなってしまいました。
このアイコンがまた表示されるようにしたいです。

「ユーザープリファレンス」-「構成」-「名前の横にステータスを表示」のチェックボックスをONにすると表示されると聞いたので確認したところ、元々チェックが入っていました。念のためチェックを一旦外してもう一度入れましたがやはりアイコンが非表示のままです

どなたかご存知の方ご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他のユーザーの状態は、自分が Instant Messagingにログオンしている時にしか表示されません。

Notesの画面の右下に表示されている、ご自身の Instant Messagingの状態がログオフになっていないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Instant Messagingにはログオンしている状態で、
チャットのやり取りもできる状態なのですが。。

それからよくよく見てみると、アイコンが表示されるべき部分のスペースは、ちゃんと空いているように見えます。
肝心の人型?のアイコンは表示されておりません。

関係あるかのか分かりませんが、コンタクトリストに追加しても一度Notesを閉じてまた開くと消えてしまいます。

• 0