プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々のサイトでステレオミックスのやり方を見て、やってみたのですが、mp3などのPCの音楽を録音することが出来ません。

http://www.atamanikita.com/sound_cont_08.htmlのサイトをメインに遣わしていただき、添付した画像のようにやりました。

マイクの音は取れるのですが、どこがいけないのでしょうか?

「ステレオミックスができません」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたのご覧になったサイトの本文中にパソコンのミックス機能が無い場合の対策が書いてありますよ。


この機能が装備されているパソコンは少ないと書いてありましたがあなたのパソコンはどうなのでしょうか?

この回答への補足

すばやい解答ありがとうございます!

たしかにミックス機能なしの場合が書いてありますので、どうしても出来なければやってみます。

私のパソコンはSONYのVGC-LA71DBなのですが、大変みずらくなってしまいましたが、画像にステレオミックスの項目はあるので、たぶんあると思っています。
しかし、色々なサイトに載っている画像は、ステレオミックスにチェックすると、詳細項目が出てきたりする点で若干違う点があるのですが。。

補足日時:2009/03/20 23:35
    • good
    • 0

Vistaですか?


http://www.atamanikita.com/stereo-mix/
Vistaですとドライバが対応していないか不具合も有り得ます。一度サウンドドライバのアップデートを確認したらどうですか?
バイオならバイオカスタマーリンクに聞いてみるのが最善です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPです。
VAIOに相談ですね! わかりましたありがとうございます!

お礼日時:2009/03/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!