プロが教えるわが家の防犯対策術!

大沢たかお主演 映画 沈黙の艦隊ってどんな作品なの?
セガールも出てくる?

A 回答 (7件)

かわぐちかいじの漫画『沈黙の艦隊』(1988年~1996年)の実写映画化です。

セガールとは関係ありません。
https://comic-days.com/search?q=%E6%B2%88%E9%BB% …

スティーヴン・セガール主演作の邦題に「沈黙の~」と付くのが定番となってますが、本国ではシリーズでもなんでもない作品群です。「沈黙の~」と付けばセガール映画だとスグ分かるので便利ではありますが。

セガール映画で最初に「沈黙の~」と付いたのは1992年の『沈黙の戦艦』(原題:Under Siege)です。戦艦が舞台ということもあり、当時人気だった漫画『沈黙の艦隊』にあやかったのでしょう。
    • good
    • 0

原作を読んでみてください。


たぶん読み耽ることになるかと!?(笑)
    • good
    • 0

セガールの沈黙シリーズは、日本の配給会社がつけたタイトルで、世界では通用しません。

セガール本人も最初の日本人の妻との間の子(藤谷文子等)から聞いているかもしれませんが、セガールの意思で「沈黙」になったわけではなく、この質問を見たら言いがかりだと思うかもしれません。
    • good
    • 0

日本初の原子力潜水艦。


原子力潜水艦なのにメッチャ静か。

……という前提で作られた、核武力による世界平和に対して一石を投じる作品。
    • good
    • 0

そもそもこっちが先でセガールがタイトルをパクっただけ。

    • good
    • 0

ここで回答を得るより、公式サイト見た方がよくわかるよ。



https://silent-service.jp/
    • good
    • 2

セガールの映画は「沈黙の戦艦」ですので似て非なる作品です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A