dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生から「パラレルワールドってなぁに?」、と質問されたら、あなたはなんて答えますか。

A 回答 (5件)

「パラレルワールドとはもしもこうしていたらこうなっていたかもしれない世界の事」と答えますね。

    • good
    • 0

「別の世界、別の宇宙があるんだよ」でしょうね。



だって量子力学の観測問題やそこから導き出されるエヴェレットの多世界解釈なんて説明したってわかりっこないですから。そもそも観測問題は大人でさえ理解できません。
    • good
    • 1

色んな可能性の自分のいる世界♪



一秒先の小さな選択で、そのまた一秒先の選択も変わってくるし、出会う人や世界にも無限の選択やめぐりあわせがあるので、パラレルワールドは無限♪

もし〜だったら…を無限に考えられる世界♪
    • good
    • 1

島根と鳥取。

    • good
    • 1

そのまま、答えますが…



なお、パラレルワールドは横に並ぶ世界ですが、
同時に、縦に並ぶ(時間軸上に並ぶ)世界もあります。
この両者があってこそ、タイムマシン旅行が成り立つのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!