プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問①
質問をすると回答者は相手が自分より知識や経験がなくわかっていない人なのだという前提で回答しますかぁ?

質問②
普通の人は大半が「思いつき」を答えにして生きているのでしょうか?


質問③
自分が思った事は正しいと思いますか?

A 回答 (6件)

①基本、人は見てません。

見れませんし。www
文章、文面、で判断してるだけです。

>回答しますかぁ?
こういう言葉が出てくると、頭悪そうだな、ネタ投稿、煽り、
質問のていをした自己主張、などの意味のないものだろうな、とは
思いますけど。www


>「思いつき」を答えにして生きている
言葉がおかしいですね。www
この文章の主語は、「質問者が」ですか?
「回答者が」ですか?
あと、「生きている」ってことは、
ここの質問や回答を人生の指標にでもしてるか?って
ことですか?
そんなやついますかね。?
人生絡んでる悩み?とかなら、心療内科でもいくでしょ。
こんなところで、どこの誰かもわからんやつに、
何も見てない、わからないのに、あーだこーだ言われて、
素直にきくやつがどれだけいますかねえwww


いいえwww
物事に対して、正しいか正しくないか、をいの一番に
考える・意識する人間は、、、、、
まあ、総じて言えば「残念な人」ということですかね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

要するに感じた事を先入観で決めつけるワケですね

②の主体は人 です 
そんなやついますかね。
@はい私です

こんなところで、どこの誰かもわからんやつに、
何も見てない、わからないのに、あーだこーだ言われて、
素直にきくやつがどれだけいますかねえwww
@さあ結構居るようですよ何もわかんない人は
私は何もわかんない訳じゃないので検討外れの意見を素直に聞き入れようとは思いませんけどぉ


回答自体は参考になりました
そういった発想の人が結構集まっている可能性が高いって事ですね!!

いえいえ わかったつもり回答に呆れる事も多いので…特に特定分野のカテゴリーではね!

お礼日時:2022/12/12 10:03

わかってるのに聞いてくる質問が多いので経験上こうなるって言います



思い付きで回答はしません。自分も同じって共感があるから答えます

正しいと信じて相手に伝えるので正しいと信じてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 10:08

①~③まですべて当てはまりませんが、強いて言えば③に該当するでしょう。



相談の事柄だけを、自分の知識とか経験、考えに基づいてお答えしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 10:08

質問①


質問をすると回答者は相手が自分より知識や経験がなくわかっていない人なのだという前提で回答しますかぁ?
 ↑
ケースバイケースです。
そういう場合もありますが、こっちが教わりたい
ので回答するとか、
議論してみたいので、という場合も
少なくありません。



質問②
普通の人は大半が「思いつき」を答えにして生きているのでしょうか?
  ↑
ワタシの場合は、経験や知識ですね。
特に経験。
ああ、ワタシも同じ悩みを持っていたな、
あのときはこうすれば、
というのは多いです。



質問③
自分が思った事は正しいと思いますか?
 ↑
これも質問内容によりますね。

法律などは、明らかに間違った回答を
している人がいますから、
そういうときは、俺が正しい、と思います。

そうでないときは、あくまでも、数多い意見の
一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 10:08

質問1あまり気にしません、質問の趣旨を把握しょうとします。


質問2質問の本質は何かをかんがえます。
質問3正しいかは質問者が決めるものだから参考になればです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 10:17

質問①


質問をすると回答者は相手が自分より知識や経験がなくわかっていない人なのだという前提で回答しますかぁ?

これは質問している文面で察します。
文面で詳しいなという人も沢山いらっしゃるのでその場合はある程度予備はお持ちなんだなと思って回答してます。
勿論、その逆の場合もあります。


質問②
普通の人は大半が「思いつき」を答えにして生きているのでしょうか?

他のユーザーの回答はチェックしてないのでわかりませんので大半かどうかはわかりませんが私は思いつきでは回答はしてません。


質問③
自分が思った事は正しいと思いますか?

回答を書いている時はそう思ってますが後々ちょっと違ったかな。というときもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!